The devil wears prada

とうとう鬼編集長、ミランダ登場。
先輩セクレタリーのエミリーはアンドレアのことを「helpless」な人材と決め付け
ミランダに無視してください、と言うがミランダは「あなたの選んだ前の秘書は
uselessだったと言い、アンドレアは面接にこぎつける。「sent her in」
 しかしミランダのことを知ってもいなかったアンドレアに少々呆れ顔のミランダ。アンドレアはnorthwestern universityの新聞で活躍したことを訴える。
そして「私はslim でもglamourousでもないがsmartである、と。
あきらめて帰りかけるアンドレア、でも採用!!
友人と夕食をともにするアンドレア、「電話での面接だったの?」なんてからかわれてる。「むかつくー(jerk!)」皆なかなか理想の職にはつけないが、
まずは「家賃を払うため・・・に乾杯!!」
☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★

皮肉屋の男性社員がでてきて「こんどの企画のmodelはvegasのgolden nuggetみたいになってしまった」なんていう。GOLDEN NUGGETというHOTELは確かにゴージャスなのだけど、かなり金ぴかで飾り立てたキンキラホテルらしい、ここでは、そんな比喩が効いてる。

アンドレアのダサさに「これってうちのbefore& after 企画なの?」なんて失礼さ!! 使用前、使用後みたいな?アメリカにもあるんだね。
お宅の家もこんなすばらしく・・

ワンちゃんだって・・・・
これは別人なのか???

I LOVE YOU JUST WAY YOU ARE♪〜〜