2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MINORITY REPORT

なぜカプランはこうまでして犯罪予防局をつぶしたいのだろうか 戦後、軍はlost out落ちぶれてカプランのような人物も必要とされなくなった(discard) しかしアンダートンはカプランを殺す気はないのに多数報告(majority report)は公表されてしまったのだ。 …

クロアチアとアイルランドの紹介

今日は旅行中印象に残った2国を写真とともにご紹介しました。 人々の暮らしの深くまでは知りえませんでしたが、持っている観光資源はもちろんですが旅行者に対してfriendlyな国でした。 資源が少ない日本はもっとツーリストをひきつけるような国を目指すべき…

Weak economy hits kid's poket money

弱体化した経済の影響が子供達にまで及んでいます。 実際は親からホームレスからお年寄りから失業者、困っている人は実に多い! イギリスではどうなのでしょうか [words] poket money.....allowance inpact..........effects later...........a rany day sur…

stacy's diary [Why not !?]

Hellow! This is stacy. How's going today. 夏の旅行中、スェーデンから来ていた女性と知り合いになり、 いろいろなことをおしゃべりしました。 彼女はスエーデンで英語は習得してフランスにはフランス語を習いに来ていました。 フランスの町でわからないこ…

 MINORITY REPORT

カプランの手下フレミングが隠れていた高速艇から怪我をして出てきた、 リサとアンダートン。 アンダートンの敵はウイットワーではなくカプランなのがはっきりした。 カプランはなぜそうまでして、犯罪予防局(プレコグシステム)を破壊したいのだろうか ☆☆☆…

使用は控えめに・・・slang & coinage(造語)

big large giganticなど「大きい」という単語だけでも20は越す英語。その上さらに新しい言葉が作られ続けている。 (と言いながらもマイケルも勝手に作っているのですが)flabbergustedなども比較的新しい言葉だ。 例えばatmosphereとsnackをあわせると・…

趣味か? 暇つぶしか?

夏が終わりに近づきクラスの方も、ますます活況です。 さらに!今日はMichealさん、相変わらず弁舌、博識、炸裂です。 きょうも新しい方が増えたので、「どんな趣味をお持ちですか?」という質問から話題が広がりました。まず、hobbyとpass timeの違いです。…

アジアの人とのコミュニケーション

7月に通ったフランス、ルーアンの語学学校には様々な国からフランス語を習いに来ていました。 初対面で話す時、明らかに西洋人の外見であれば「hellow!]といって英語で話しかけると思いますが、東洋人の外見の時はつい「あのー、日本の方ですか?」と確認し…

MINORITY REPORT

アンダートンの敵はウイットワーではなくカプランだった。 そして彼はついさっきデータを持ち出したところだった。 そしてカプランに情報を流していたのはウォーリー・ペイジ。ウイットワーはすでに彼を監禁していた。(We've already clamped down on him) …

Today's topics[New 3D Pictures of Titanic Released ]

豪華客船タイタニックの遭難事故(1912年)からおよそ百年。けれども映画化なども含めこの船の残骸は私たちの想像を刺激してやみません。 リサーチチームがPremier Exhibitionsで発表したのが、3D画像です。 文中にもありました。このサイトをまずはご覧くだ…

Kissing eahch other

Hellow!! This is stacy. what's up? 今回のクラスで私の3ヶ月ほどのヨーロッパ旅行の中で要とも言える フランス、ルーアンでの学校や暮らしの一部をご紹介させていただきました。 不手際が多くて申し訳ありません。 お伝えしたいことが多すぎて、もっと簡潔…

中級英会話[ペイパーバックを読む]MINORITY REPORT

(今までのあらすじ) アンダートンは犯罪予防局の責任者だが退職も近い。そこへ新任ウイットワーがやってくる。アンダートンは彼にワイヤーで括り付けられ犯罪の予知をしている3人の予知能力者(プレコグ)を見せた。 しかしそのときプレコグの予知カードに…

Asian Youth Forgetting How to Write

中国の若い人たちが漢字を忘れがち?これは日本の状況とも少しにているのかも。 [WORDS] commissioned.....orderd memorizing....... rote coresponding......matching appesrs...........pop up current...........present phenomenon ........occurence am…

today's topics 「poul in Miami」

夏休みに故郷のFloridaに行かれたpoulさん southといえば、South Carolina,Kentucky....でもさらにDeepなsouthといえばFlorida! ところでMaiamiとMmaiami Beachは違う二つの市の名前だって知っていました? 調べると Mmaiami Beachはマイアミ市からBiscay湾…

中級英会話 SEPUTEMBER!

Hellow! This is stacy. 3ヶ月のヨーロッパの旅を終え先日戻りました。 頭の機能を目覚めさせるべく、またBLOGをUPしていきますのでよろしく お付き合いください。 先週土曜日9月最初のクラスに参加しました。 大入り満員大盛況を呈しておりましたよ。 ど…