2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWS

リスニングで今回きいたNEWSの概要です。 [1]オバマ大統領はクレジット各社にアンンフェアな利子を止めるよう伝えましたが当然のことながら反発を招いてもいます。 下の記事はBBCNEWSより拝借しています。 イギリスはどのように見ているのでしょうかPresi…

autofac

三人の男達がいるのは夜の冷え冷えとした闇の中。度重なる水爆の攻撃で焦土と化したところだ。何の動きもない・・・ しかし、DetroitとPittsburghの二つの工場が不足した「tungsten」をめぐって、かちあった。 オニールはgrave of autofacとして最高だという…

Bed bugs on the rise in the USA

Good night.sleep tight,Don't let your bedbugs bite は米国では子供をベッドで寝かしつけるときに言う言葉。 けれど深刻な「Epidemic」となると話は変わってきます。アメリカでは bedbug(床ジラミ)の被害を訴える人が急増。それも、hote,hospital,shelte…

G.W

G.Wが目の前です。 皆様はどんなプランをお持ちですか? 定額給付金を見込んで私は新しい自転車を買い、近場で安上がり、かつactiveに過ごしたいと思っています。 雨の晴れた日曜日、中山文化村(旧片桐邸)にてアイルランド音楽のミニコンサートがあり行っ…

october sky

炭鉱で父と共に働くホーマー。家に帰ると母が悲しい知らせを告げた。 ライリー先生は癌に冒されているらしい。 先生はどんな選択であろうとあなたを誇りに思うとホーマーに言う。 自分の内なる声を聞いてね、と。 ホーマーは久しぶりに本を取り出し、計算式…

AUTOFAC

荒れた土地の上で別の2箇所からきた探査車が調査を続けている。 しかしお互いが存在しないようにされているらしく、まったく反応しない。 オニールはアンテナの方向から2つの違う工場から来ていると判断する。 2つの工場はどの材料が欠乏しているのか? そ…

U.S school let student fight in metal cage

今日の話題はとんでもないpunishmentを生徒に与えていた学校の話でした。 Texas Dallasのhigh schoolで素行の悪い生徒を檻にいれて戦わせるという 指導を許していた校長がいたそうです。 [expression] Let's duke it out.....こぶしで直に戦わせろ!みたい…

stacy's diary

桜もすっかり散って新緑が美しく芽吹いてきました。 最近、私は新しいデジカメを購入したので面白がってあちこち写しています でも時々は写真でなく目で、メールではなく会話で、インターネットではなく自分で感じて、五感を使ってこの気持ちのよい季節を味…

AUTOFAC

ヘリコプターからオニールたちが見下ろす地上は殺伐としている。AUTOFACの探査機械が何ものかを探しているが、どの工場から来たのかはわからない。スラグの上では大きな採掘機械が列をなして仕事にとりかかっている。★★★★★★★★★★★★*******☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ …

OCTOBER SKY

怪我をした父に代わり炭鉱で働くことになったホーマー。坑内に下りるエレベーターからはあこがれ続けた宇宙の星がまたたいている・・・ 母は夫のそばでにせものだったけどMyrtle beachであなたにもらった指輪は宝物だと伝える。 ホーマーは父を見舞い、ヴァ…

Nevada legalised prostitution

Mike's class always contains a lot of contents. I picked up some topics. マイクさんのクラスではいつも話題満載。部分的にピックアップしました。Nevada州ではprostitutionが合法化されていますがTAX はFederal Gavament に支払われ Nevada自体には何…

stacy's diary

万全の体勢のはずだったミサイルディフェンスのはずでしたが誤報という情けない結果になってしまいました。 とはいえ日本はお花見シーズン真っ盛りです。世の中の流れに注意を向けつつも日本の春を楽しみたいですね。 我が家の近くの真間川では見ごろを迎え…

OCTOBER SKY

皆で気晴らしに出かけたクラブでホーマーは憧れのドロシーに会う。しかし彼女は兄と一緒だった。がっくりしたホーマーに彼に好意をよせているヴァレンタインが近づいて、いつしか彼らは車のバックシートに・・・・そんな時鉱山で事故がおこり死傷者が運び出…

AUTOFAC

工場の代表を破壊してしまった人間達の前にまた別のロボットが来て「機械の破壊は人間の利益を損なう」と警告する。そして「人間に不可欠なものの材料が減少している」と。 オニールがその材料とは何か?と機械に問う。オニールたちはヘリコプターに乗り下の…

Vegetarian diet reduces cancer risk

今週はHealth consious なtopicsですが、話はどちらかというと「こんなおいしいものを食べた」「こんなゲテモノ食べたことある?」「精力のつく食べ物」という人間の基本的欲求にいきついてしまいました。 Rreated words decade.......10years separated....…