2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペイパーバックを読む]AUTOFAC

ロボットとの不毛な会話を続けるオニールたち。MILKさえ、自分たちで供給することができない。モリスンは怒りに駆られ、工場の代表をパイプで打ち砕く。 しかし修理班がやってきてすぐ残骸は片付けられ、また別の代表がやってくる。KEY SAYNG 「They'll only…

OCTOBER SKY

あやうく少年院送りになりそうだった、ホーマーを父が迎えに来る。車に乗り込もうとした 彼らはホーマーの友人の一人がアル中の義理の父親に殴られているのを目撃する。ホーマーの父は止めに入り、少年に「自分は君の実の父親と働くことができて幸せだった」…

NASA telescope to look for other earth

ブログの配色を春らしい色に変えてみましたがいかがでしょうか。 今回はラスベガスから帰国したMさんのお話も交え、また話は海外、宇宙へと飛びました。 NASAの宇宙探査機Keplerの打ち上げには科学の持つロマンがつまっているようです。「What would you s…

stacy's diary

先日は所用のためclassをお休みしてしまい、申し訳ありませんが更新内容がございません。autofacが何ページの何行目あたりまで進んだか、またoctober sky がどのシーンくらいまで行ったかどなたか教えてくださると助かります。 さて 春がもうすぐということ…

It's a game time!

今週のクラスは最初の2時間「SCAVENGER]というGAMEを皆で楽しみました。 2チームに分かれ正解にたどり着くためのclueのmemoをフロアーのあちこちに隠しながらゲームを進めました。 けっこうひねった4階フロアーチームに対し3階フロアーチームは解答者に…

OCTOBER SKY

ホーマーたちは100%pure alcoholを某所から手に入れる。大勢のspecataterを集めたある日、ロケットは見事に打ち上げ成功! ホーマーの誕生日には憧れのブラウン博士からサイン入りの写真とmessageが届くが父はうつつを抜かすなと戒める。ホーマーは科学…

OCTOBER SKY

ロケットに夢中なホーマー達は性懲りもなく、材料調達に余念がない。 専門知識もいっぱしだが、なかなか成功しない打ち上げにホーマーたちの次の 調達材料は混じりけなし100%の「alcohol]! だけど彼らはまだ高校生。どうする? ここでちょっとクイズタイ…

AUTOFAC

自動工場の機械による採掘は持っているものがすべてなくなるまで止めないようだ。 そしてとうとう、工場の代表がやってきた。(The factory representative had arrived.) 人間の形をしているものの、録音された音声はグロテスクでもある。 人間との議論はで…

HIV a step ahead body's defences

AIDSのVirusは我々が考えるより賢くいろいろなブロックを打ち破って蔓延していくようです。 epidemic(広域な流行)そしてpandemic(世界的な流行)へ。 ここでちょっと私自身AIDSとHIVの混乱があったので整理してみます。AIDS (Acquired immunedeficiency syn…

この春転勤のため引っ越されるメンバーの送別会をしました。 また戻ってきて参加してくださると思うので深刻なお別れではありませんよね。 パーティーは野球のWBCの実況も加える中、いつもまにかクイズ大会になってたのしく盛り上がりました。 新しい門出を…