2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週からの新企画その名も「アメリカ検定」です!! いろいろな問題を出題しますのでお答えをコメント欄よりお寄せください。 全問正解の方には100万円!!はあるはずなくて、私からささやかな、おめでとうカードをお送りします。 面白いようでしたら、少…

「ペイパーバックを読む」

AOTO FAC O'Neill と Morrisonは二人だけで工場の最下部へ降りていく。 金属の床を切り取った。(They began frantically cutting through the warped metal flooring) その下に見えたのは活発な工場の活動だった。だが一瞬のうちに 彼らの空けた穴は溶接で…

「today's special}

Michel jackson passed away 最大級のpop star マイケル・ジャクソンが急死しました。 まだ死因は特定されておらず、 autopsy(検死)にはまだ4から6週間くらいかかるようです。 心的外傷(trauma)は特に見当たらず、犯罪捜査(criminal investigation)とい…

NEW WARNING FOR VIDEO GAME 子供達にも大人にも有害なVIDEO GAMEを警告するシステムが開発されました。 「PRGI」 Pan-europian game information と呼ばれるそのシステムはdrugs horror, violence, gambling , bad-langugae , online -game , sex , discrim…

Hi!guys! 雨の後の日差しの強いこと!皆さんは夏に向かって何かplanはありますか?Sちゃんは再来週からMoroccoに行くそう! わあ、うらやましいな。楽しんできて。お土産話待ってますよ。ところでこのblogに何人アクセスしたかわかる機能をつけました。(p…

OCTOBER SKY 心に残るラストシーンをもう一度見ました。 主要人物のその後のビデオがタイトルクレジットのあとに流れました。ライリー先生は31歳で死去。ホーマーの父親も肺塵がもとで亡くなります。工場はやがて閉鎖。4人のhigh school boyたちもそれぞ…

AUTOFAC

いよいよhawkによって破壊された工場内部に足を踏み入れた、オニールたち。 はたして使えるものが残っているのか、あるいは残っていないのか。 危険をさけるためにオニールは後からきたworkmen達に戻るように言う。 「もしモリソンと私が戻らなかったら、私…

The entertainment city in desert

Mさんが春に行かれたLAS VEGASの紹介映像を持ってきてくださいました。 ラスベガスは20世紀に築かれた最大の都市というだけでなく、アメリカの中で最も人気のあるバケーション地であり、アメリカのギャンブルの中心です。毎年30millon以上の人々がこの砂漠…

makotoさんが海外赴任時代のアルバムを見せてくださいました。 1950年代の日本は戦後は終わり、高度成長に向け歩み始めたところです。positiveな空気に満ちていたと思います。 古いアルバムからは仕事への意欲とともに、おおらかな雰囲気も伝わってきま…

OCTOBER SKY ホーマーは父に会いこれまでのお礼をいう。 僕達はすべての面で違うけれど、(didn't see eye to eye)、頑固(hard headed)でtoughなのは同じなのだと。Dr.Brown は偉大だが、「He's not my hero」と言う 父のようになりたい、そして今度の打ち上…

OUTOFAC San Franciscoからやってきた飛行体hawkの脅威にさらされながら工場のcartはfutile(虚しい、不首尾な)な動きで工場内にたどり着こうとしていた。 しかしその隙をねらってhawkが工場のエントランスを潜り 抜け、工場を破壊してしまった。 オニールら…

Roger freder got groundslam テニスプレーヤーのRorger frederが仏オープンで男子シングルでスェーデンのSouderlingに勝利。これで彼はUS ,Australia,France,Wimbledonの4大大会を制覇し、four gurand slamを達成しました。テニスはあまり詳しくない私です…

stacy's dialy

雨が上がると急に温度が上がり、日差しも強くなってきますね。 我が家の小さなベランダにゴーヤを植えて夏にはグリーンのカーテンを・・・・なんて目論んでいるのですが、どうなりますことやら。話変わって皆様! このクラスの会員増員キャンペーン中なのを…

OCTOBER SKY お母さんの必死の訴えで父はホーマーに助ける決心をする。 黒人技術者のLEONに「Don't you have something work to do?」 とノズルの作成を依頼したのだ。 「Thanks dad」とつぶやくホーマー、 見事サイエンスフェアで1位を勝ち取る。 町の人々…

AUTOFAC 今週のストーリー 妻のjudithを伴ってO'Neill達が見に来たものは、まさに今機能を失おうとしている、自動工場の姿だった。 工場の周りはおびただしい残骸、溶けて(fused) 形を成していない。(shapeless) ぺラインは「It's dead」と言うがオニール…

今週も国の内外問わず、いろいろな話題が出ました。☆オバマ大統領 イスラム問題への取り組み ☆GM bankruptcy ☆false accusation 冤罪 ☆配備されたパトリオットにinertの文字 ★GMの倒産により2万人もの人が職を失うことになります。 日本への影響も少なか…

やっと週末雨という状態から抜け出した土曜日、鬼越から上野まで 京成電車を乗り継ぎ上野の森美術館まで行って来ました。 日本の現代美術を集めた、「ネオテニージャパン」コレクション、なかなか見応えがありました。固定観念に固まってしまいそうな頭をと…