2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NOTICE 行ってまいります!!

いつもstacy's note bookをご覧頂きありがとうございます。 私自身の復習ノートのような気持ちで作り始めましたが、いつの間にか ページヴューが増えていたりすると本当にうれしいものです。 6月から3ヶ月お休みいたしますが、どうぞお見限りなく、帰って…

中級英会話[ペイパーバックを読む] Minority Report

ホテルの部屋に入ったアンダートンはラジオにコインをいれてニュースを聞く。アナウンサーは義憤にかられた口調で、アンダートンの経歴などを説明している。 アンダートンは失業中の電気技師風の服やこまごましたものを買いに行き、戻るとラジオはまだ流れて…

本日の「PRESENTATIOM!!!」

[1]Let's engoy reading ROSSIAN words 一番バッターはYさんによるロシア語のアルファベットの読み方など。 手探りながらそれでもロシア語読めたりすると楽しいですね。 家の母は樺太育ちなのでロシア人のことを「ろ助」なんていいながら片言は 話していま…

The graying in japan

grayingは高齢化した、の意味がありますが他にも 「活気のない、曖昧な、面白くない、保守的な・・」等の意味があり それがいちいち当てはまってしまうのも困ったものです。 ★一人につき¥13000の行方 「child care allowance」は少子化に歯止めをかけ…

中級英会話[stacy's diary]

Hi! What's going on!? 今日は月末の八幡神社でのclass。 参加人数は先月のほぼ2倍でした(・・・は大げさか) 久しぶりにマイケルさんを迎えて、日本を取り巻く諸問題。 加えて本日は充実のpresentationが3つ。 まさにpracticalな3時間でした。

中級英会話[

[movie

中級英会話[movie time]The devil wears prada

ミランダに伴ってパリにやってきたアンディ。 ファッションショーが終わるとミランダは記者達に取り囲まれ取材をうける。 バレンチノなど有名デザイナーとも挨拶を交わす。 そこでアンディはパリに来ていた例の男、クリスチャンに会いデートに誘われる。 一…

中級英会話[ペイパーバックを読む]Minority Report

[前回]警察本部に連れて行かれる途中、アンダートンを乗せた車はトラックに激突する。倒れてうめくアンダートンを何者かが引きずり出した。 その男はこうするしかなかった、というすべて仕組まれた計画なのだと。[今回]そしてその背後にいるのは彼の妻だとい…

中級英会話[today's topics]Calls for American to use less solt

日本だけでなくAmericaでも塩分の取りすぎが問題になっています。 POULさんはアメリカのKentucky fried chikenを食べたときにしょっぱさにびっくりしたとか。 日本では平均寿命の長い県としては男性は長野県、女性は沖縄県が上げられています(沖縄の男性は…

中級英会話[stacy's diary]

Hi! What's up? 今週は皆さんどのように過ごされていましたか? 少し参加人数の少なかった今回はテーブルを寄せ合い、映画鑑賞しました。近くで見るとわかりやすい、それにみんなの距離が近いと仲良し気分?[new idea 鶴の一声] ところでnewsをみると首相の…

お知らせがあります。

私ことstacyは6月より3ヶ月ほどヨーロッパの旅に出かけます。 それで6月から、このblogは少しお休みいたします。 9月にまたお会いいたします。旅行のほうは旅のblog「stacy's explore」にアップしていこうと思っています。ほとんど個人的な日記、メモ書…

中級英会話[stacy's diary]

HI! This is stacy. 先週土曜日はお休みしてしまいました。 皆勤賞に近いところまでいけていたのに、残念。 ゴールデン・ウイーク後のいいシーズンなので神戸の義父母のところへ行き ついでに京都にも途中下車して、つかの間、旅行気分に浸りました。傘をさ…

Devil wares Prada

友人の展示会にやってきたアンディはそこでまた、例の業界男にあう。 「君の事を考えていたん」、なんてまた歯の浮くせりふでアンディに近づく。 そして自分もパリにいくからそこで会おうという。 そんな様子を見ていた、アンディの友人は ネイトにお熱だっ…

中級英会話「ペイパーバックを読む」

ラジオから流れるアンダートンの行方を追う声明文。 やはり妻のリサは知らせたのか。 カプランは近くに居られると落ち着かない「I feel uneasy having him so close」、と言い アンダートンは車で警察本部に連れて行かれることに。 2人の男が同乗している。…

中級英会話[today's topics] Hawaii hit by GREAT PLASTIC GARBAGE PATCH

今日のこのtopicsに関連してpoulさんがyoutubeからの映像をみせてくださいました。 big pollution on the earth .....この問題は最近よく取り上げられる日本沿岸だけの問題ではなく、the Pacific やthe Atlanticにも広がっているようなのです。 海岸の流れ着…

中級英会話[stacy's diary]

Hi! How was GOLDEN WEEK. お出かけした方はお天気に恵まれてよし、 どこへも行かなかった方は渋滞に巻き込まれなくてよし、 ですね! 連休明けの今日は、インドネシアへいってらした、Mさんから トラジャコーヒーのお土産をいただきました。 現地の方々と…