2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年ありがとうございました。 Greeting cardをお届けします。(下のアドレスをクリックしてくださいね」https://greeting.rakuten.co.jp/viewcard/?db=00&card_id=22288139&key=22f5c8789b377a79a0968440fd574672&send=0

中級英会話[movie time]Devil wears Prada

ナイジェルに甘えるな、と諭されたアンディは衣裳部屋でファッショナブルな服や靴、バックを見繕ってもらう。 完璧な装いで現れたアンディに先輩のエミリーや同僚はあっけにとられる。 夜その装いでBFと待ち合わせ、でもあまりの変わりようネイトはアンディ…

captive market

品物に駆け寄る男達を制し、バーセルソン夫人は品物をチェックしている。 夫人は「ahead」(未来)と自分の世界の関わりついてはさしたる関心もない。 自分の能力「faculty」が自分に限られている事に満足しているのだ。(実際他のメンバーが移動を試みて失…

topics today 12/19London subway pessengers are stresssed out

朝夕のラッシュアワーをもろにかぶって通勤しなくてはならない人もとりあえず、免れている人も 日本のは異常だと思っていたらLONDONもかなり深刻らしい。 それも人格変えなきゃ乗り切れないというんですから、昔からギュウギュウ詰めに慣らされてしまった日…

[中級英会話 stacy's diary」

Hi! gang! 寒波がやってきてます。夜、classに行くまでは結構寒さがこたえますが、 中に入るとhot アトモスフィーアですね! 今日は今年最後のclassになります。そのせいか気分はもう忘年会へ・・・?今日は終わり近くに栃木県に引っ越された、Yさんが顔を…

[訂正」

先日アップしました、英国のハッカーにおける解釈に誤りがありましたので、お詫びして訂正いたします。 先日私が書いた文面では「ハッカーがメールのやり取りを盗んだ上改ざんしたような印象を与えかねませんでした。関連記事を少し引用します。問題の電子メ…

中級英会話[movie time] Devil wares Purada

パパとの会食中にミランダから飛行機のチケットの手配を頼まれる、アンディ、悪天候?こんなの小雨じゃない(just a drizzle)、という窓の外はハリケーンが吹き荒れている。 パパがNational Guard(非常事態の州兵軍)でも出動してもらえ!と皮肉ると「え、そ…

中級英会話[ペイパーバックを読む]captive market

孫のジャッキーを現世に残したままバーセルソン夫人は「AHEAD](未来の世界)への「transition」を感じていた。 州立公園の排水溝がその入り口だ。男たちたちが待ちかねたように現れる。 この世界の住人たちの不潔な様子、悪臭、夫人は誰をも好きになれない…

topics today

Michelさんの講義で今日もいろいろな話題が出ました。 [topic 1]herbirous men 草食系男子。欧米にもいるのかな。最近増殖中の男っぽいタイプではない やさしくて、女の子の好みもよく理解でき、料理なんかしちゃう男の子。 でもある分析ではthe boy who do…

Hi! guys & ladies.How's going. 今週は先週の分を取り戻すかのような盛況ぶり、Michelさんのtalkも炸裂です。 ところで先日図書館に行きましたら、まだ幼稚園にも行かないような小さな男の子が本の検索画面で本を探していました。お姉さんらしき女の子がそ…

The devil wears Prada

週末を向かえ、やっとほっとできたアンディ、今日はオハイオから出てきた、パパと食事だ。 ジャーナリスト志望のアンディがファッション誌の仕事をやっているのが、 気がかりなパパ。 でも大丈夫よ、というアンディの携帯にまたミランダ編集長からの電話だ。…

captive market

ますます人など住んでいそうにない原野へ向かうトラックにのってジャッキーは不安にかられる。San franciscoやBerkeleyのような面白い物のあるところに行くとおもっていたのに。そして・・・ ジャッキーの乗っているトラックが不意に消え始めた。(fade away…

New machine sucks CO2 from the air

global warmingの話題で必ず出てくるのがCO2削減です。 今回話題になったこのMACHINEは救世主となるのか否か。 空気中からcarbon dioxide 取り出しliquid fuel(液体燃料)にconvert するというアイディア。 この機械の名前は Counter-Rotating-Ring Receive…

12/5

Hello! It's DECEMBER. What's up today. 12月になりました。 今日は中国に帰られていたRさん、LONDONに旅行されたYさん、伊勢神宮に行かれたNさんのお土産で、richなtea breakとなりました。 中国はどんどん様変わりし、建設ラッシュと、物価の値上がり…