2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SERVICE CALL

Mさんから先日終了したページを教えていただきましたので、そこまでのsummaryを載せました。 swibbleの講義を続ける、repair man。 swibbleさえ持っていれば緊張したり、気をもんだりする(strain or fuss)こともなく間違った道に行かずにに済むという。 swi…

Hi! How's going ,last saturday? 先週は欠席しましたので、記事は少なめです。最近関心を持った記事があります。 「Next issue will be water] 世界の国々が「エネルギー」や「核の保有」をめぐり、複雑な様相を呈していく中、今後鍵となるのは「WATER 水」…

The Davil wears Prada

今週は先週と同じところをマイケルのより詳細な解説でみることができました。 アンドレアの先輩セクレタリーのエミリーはどうやら英国人のようです。 「that can't」や [no ,no,no!]等の発音がそんな感じですが、アメリカ英語に慣れた耳には少し聞き取りずら…

「ペイパーバックを読む] SERVICE CALL

(いよいよ山場です。難しいけど全体の鍵を握るだいじなところなので、日本語訳の助けを借りつつ復習いたします) 修理人の説明によって少しずつ[swibble]の正体が明かされる。 61年と75年の大戦の間両陣営を行き来していた難民が、どちらの側についてい…

本日の出た話題の中から主なものを取り上げました。 [SUBJECT 1] 英語の上達は平行線をたどっているというNさんにマイケルの話 結局error&mistakeを繰り返すしかないのだろうが、 errorとmistakeは違うという。 errorは当然知っているはずなのに、間違えて…

Long time no see michael !

Hi ! This in stacy. How have you been. 本日は久しぶりにmichaelさんの登場。contentsの詰まった疾風怒濤のEnglish、どこまでcatchできたか、頭の中ぐちゃぐちゃになりながら拾ってます。だれかswibble持ってきて!

The devil wears prada

新しい、movieが始まりました、女性会員も増えこんな映画を一緒に見られるのは楽しいですね。ただ始まって愕然!ヒアリングは相当厳しいです。 NYで働く編集者達の会話なのできびきびした感じを出しているのですね。 新米のアンドレアが面接にきた「RUNWAY」…

service call

やってきたswibbleの修理人に対する質問が一向に成果をみせないまま ぺスブロークは「swibbleとは何なんだ!」と問う。説明できない、修理人は言うが、swibbleを持っていない人間がいたことに驚き、swibbleについて語り始めた。 どうもこの製品に必要なもの…

今週も旅行の話題がたくさんありました。 SさんはアメリカIllinois州に行きChicagoの北のほうのエバンストンという美しい街に滞在しました。大学街なのでしょうか?この街 の写真を探してみるとどこもきれいな町というコメントばかりでした。いいなあ。 お…

[today's topics}

[Woman fired for using capital letters] インターネットの普及につれ、etiquetteならぬ「netiquette」が重視されるようになってきました。 でもここまでくると? New zealandのオークランドの会社でアカウンタントとして勤めていた リッキーウォーカーとい…

HELLOW!! THIS IS STACY. こんにちわ!!新しい会員が増え活気のある最近です。 そこで!ジャーン!!!このサークルのCMを作成してみました。 まずはご覧あれ!いかがでしょうか? このCMは私の働いている会社が提供している「コマーシャライザー」という…

予告編

次回のmuvie鑑賞「プラダを着た悪魔」(The devil wears prada)のご紹介です。ファッション業界の映画ということで、やや興味なさげな男性諸氏のために見どころ、楽しくみるポイントをお伝えします。 業界ずれしていない女の子のサクセスストーリー、メリル…

VEGASの旅もそろそろ終わりに近づきました。 赤く燃えるような岩が形作る、[VALLY OF FIRE],雨、風、heat,cold等激しい気候の変化による奇岩は壮観です。 コロラド、デンバーにある、red rock amphitheatre (主に戸外の円形のひな壇式劇場)の話もでました…

service call

いらいらしながらswibbleの修理人を待つコートランド。 この男からどれだけのことを引き出せるのか? そしてとうとう修理人はまた現れた!コートランドは彼を招きいれ、 慎重に質問を始めるがほとんど失敗に終わり、修理人は困惑するばかりだ。 修理人は中学…

Brazil fury over Britain' toxic waste

ごみ問題はworld-wideな環境問題です。 自分の国でもいっぱいいっぱいなのによその国から、それも有害なものを持ってこられるなんて。ブラジルが怒りの声を上げました64個ものcontainerで1400tもの有害な廃棄物が BritainからBrazilの3つのportsへ…

Hi! How's going? 9月になりました。唐突ですが人生相談コーナーです。 解答は明快な解決でちからになってくれる、小浜原木さんです。 stacy 「最近落ち込みが激しくて。英語力もあまり伸びてないような気がするし、 仕事も忙しい割りに成果がでなくて・・…