2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

captive market

マーケットが無くなった今バーセルソン夫人は新しい理想的なマーケットを見つけなければならない。特別な「前」particular「ahead」。 ひとつuniqueなものがあってもそれは大破し、彼女にとっては「no advantage」であった。 またそのすこし前の「ahead」はt…

Hi ! guys! What's up yesturday. 皆勤賞を目指していますが不覚にも先日のクラス、お休みいたしました。 どんなspeechがあったかとても楽しみでしたのに。 次回の御三方に期待します。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ このところ映画づいていまして、もちろん「AV…

[topics today その4」Massachusetts 州上院議員補欠選挙

ケネディ米上院議員の死去に伴う米マサチューセッツ州上院議員補欠選挙は19日に投開票され、共和党のスコット・ブラウン氏が勝利した。 39年以上もの間維持されてきた Democratic Partyの牙城が48時間で崩れてしまった。まさにpolitical earth quickと…

Avater 中国からは反発?

世界中で公開が始まったジェームズ・キャメロン監督の「Avater」。 しかしstoryは従来の結局white peopleがminorityの国で理想的な国を作る(white guys make great land)という従来のの踏襲であり、基本はターザンのころから変わっていないようなのです。 …

 ]The arrow of time

時間を越えて移動することは可能か、という主題を考えていくと、必ずアインシュタインの相対性理論Howking博士などの研究に見られる、ブラックホール、などの言葉が出てきます。 (アインシュタインの相対性理論では、光速で移動する物体は時間の流れが遅く…

[topics today その2 disaster at Haiti

2010年1月12日、カリブ海の小国ハイチを襲った大地震。 世界2位の極貧の国に加え政情も不安定なこの国の被災者は神戸の10倍ともいわれています。 ひとつの懸念としてあげられるのが更生(rihabilitation)としての役割の大きいjailの存在です。 テロリスト…

中級英会話[topics today その1]Greece fate

CLASSに入るともうマイクさんが、エンジン全開と言う感じでスタートしています。 subjectが何かもわからないまま耳に入ってきた言葉から わかる所だけ拾ってみます。 「あそこは、こういう話だったんじゃないかな」という方、コメント欄よりhelpお願いします…

中級英会話 [stacy's diary]

Hi! How are you doing! 私は良く晴れた日曜日、次男三男と連れ立って、渋谷に行ってきました。(子沢山なんです。私。でも4男はいませんよ。)長男が店長をしているラーメン屋にちょっと試食がてら。 今はやりのこってり系で麺と焼き豚がおいしかった。渋…

中級英会話[movie time]The devil wears Prada

友人との夕食の間にもミランダからの携帯はなる。 友人達もあきれ気味だ。 用事はデザイナーからミランダへのファイルを受けとってくること。 いかにもその業界らしいパーティーに足を踏み入れたアンディは、いかにも業界らしい男に声をかけられる。彼はアン…

中級英会話[ぺパーバックを読む]

もう、積荷はいらない、との言葉に凍り付いてしまったバーセルソン夫人に男達は容赦ない。夫人はトラックにもどり、状況を把握しようとした。もうあんなマーケットは二度と見つからないのだろうか・・・・ 夫人は頭を働かせて夫人の持っている「AHEAD」前を…

中級英会話[today's topics]

映画Minority report でも使われていた 「holographic lazer projecter」が実用化に。 ★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★ ここで少し振り返ってみると、主人公のトムクルーズが ホログラフィックな立体映像を触っている場面が登場する。 プリコグという未来を予知する生…

ABCの看板番組『ワールド・ニュース・ウィズ・チャールズ・ギブソン』のアンカーチャールズ・ギブソン(Charles gibson )は2009年12月をもって同番組からの降板が決定。 ABCNEWSではトップに長い記事で彼の功績を紹介している。 He is one of the most dist…

中級英会話[stacy's diary]

Hi! 外はおー寒!クラスはawesome! なんて駄じゃれ受けませんでしたね。はいはい。 今日、新聞などに発表されていたセンター試験の解答を scanした方はいますか? 少なくとも中級英会話を名乗ってるんだから、これぐらいパーフェクトでいけるだろうと思いき…

話題の映画Avaterは3Dのための眼鏡で見るということからも長い鑑賞は疲れる、という意見とやはり面白い、という意見。見ていない人間としてはいずれにせよ、見たくなってしまいました。 ABCNEWSではJames camelonジェイムズ・キャメロン監督がheart wrench…

captive market

少し間が空きました。ざっとstoryのおさらいをしてみます。 「バーセルソン夫人は毎週のように車でどこかへ出かけて商売をしている。孫のジャッキーは好奇心からこっそり車に乗り込んだが夫人が時空を超えた穴に飛び込む所で振り落とされてしまった。 夫人が…

Cold weather brings Xmas chaos toEurope

今年は日本より欧州のほうに寒波が来ています。いくらwhite Xmasがいいと言っても多すぎ!! [words] the white stuff......snow disruption...........interruption sub..................blow resemble.............look like stranded.............trappe…

HAPPY NEW YEAR!! 2010年が始まりました。 今年最初になる本日のクラスでは一人ひとりのNEW YEAR'S RESOLUTIONのほかにクラスとしての新しい試みや、次回から始まる[MINORITY REPORT]のついて本と映像をどのように組み合わせてやっていくか、というよう…