2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OCTOBER SKY サイエンスフェアへの出場が決まった。全国大会には一人しかいけない、ホーマーが行くことになった。 一方、炭鉱はストライキに突入。ホーマーの家に嫌がらせの弾丸が打ち込まれたりする。 あくまでも炭鉱に執着する父とホーマーは激しく対立す…

AUTOFAC , 世界戦争後と思われる、荒廃した地上で、3人の人間達が機械に立ち向かおうとしている。 何台かの作業車が人間の意向にもかかわらず、人間に必要なものを運び出しているのだ。 機械の行動を撹乱する作戦もことごとく失敗し、後、打つ手は工場同士…

ACUPUNCTURE good for bad back 本日の話題は西洋でも注目されている、鍼によるAlternative medicineです。 このTCM(traditional chinese medicine)は腰痛のみならず、花粉症なども含む、20以上もの症例に効果が見られ、更には効果の点で、 69%の人々に…

もう6月、今年も半分に差し掛かりましたよ! ちなみに私の祖母は1centuryを生き抜き他界しましたが、それに比べれば、なんの半世紀生きても洟垂れ小僧です。ははは・・・ では今週の話題から!

AUTO FAC かちあったデトロイトとピッツバーグのBUG 敵対者双方の部品が散らばり、一台は水たまりの中に。 オニールたちはエンジンをかけ帰りかけるがどちらの工場もあきらめるつもりはなく、命令に駆り立てられ、集まって来ているのだ。 最後のBUGはすでに…

今日はMikeさん。話題満載、とにかくcatchyなところからいきます!☆麻生首相の名前はnativeにはどう聞こえるのでしょうか? Ass h...なんてちょっとよろしくないですね。口角をはっきりと、 発音するしかないですね。 カルピスも cow pissに、聞こえ、お菓子…

表紙デザインを一新しましたが、いかがでしょうか。 先日夜思いついて、専門学校へ行っている息子と、コルトンプラザの ナイトシアターで「グラン・トリノ」というC・イーストウッドの映画を 見てきました。 面白かったです!主人公は隣に越してきたアジア人…

今日はリスニング用の耳を鍛えました。 主なNEWSは・・・・・ その1・・・ブッシュ政権のもと、(under Bush administration)テロリストへの 尋問方法(interrogation technique)として拷問(toture)特に、 water boabingが使われたのでは、という疑いが持…

Court jails PIRATE BAY file-sharers PIRATE BAY はSWEDEN大手のBIG NETSITEで20millon以上もの人が利用しています。 movie music gameなどあらゆるentertainmentが無料で見られるため、著作権侵害にあたるとの訴え。代表のJohn kennedyによるとsinger ar…

Eugene came to our class today! Poulの代わりで、今日はEugeneさんが来てくれました。 カリブ海のSant lucia 出身とのこと。先日「CUBA」に関する本を読んだばかりで、その地域に関心が高まっていた私にはすごくLUCKYな偶然でした。 少し調べてみました。 …

OCTOBER SKY 再びホーマーはもう炭鉱では働かない、とクエンティンに言う。 そして以前火災の疑いをかけられたロケットの着地点を探して無実を証明する。火災は飛行場側のものだったらしい。 明快なホーマーの説明に校長も学校に戻るよう、そしてサイエンス…

autofac

3人の男達は蚊のうなるslagの上で自動工場のbugを待っている。しかし気がつかないうちにすでに1台は活動を始めていた。 アンテナの角度からPittsburghから来たものらしい。すでに5台のbugがもぐりこみ、不足しているタングステンを運び出している。 Detroit…

Diabetes in USA rising sharply 糖尿病は日本人だけでなくアメリカ人も悩ませています。 今日はweight,stress,lifestyle,less exreciseなど、皆さんが持っている 問題がいろいろ出る中、 「you are so skinny!!」と先生がいうたび大笑い。どういう基準?? …

連休明け、5月初めてのクラスとなりました。 実は私待ち遠しかったです。お休み中さび付いた英語筋肉鍛えなくては! でも連休中はたくさんexerciseをし、本もたくさん読めたのは収穫でした。 そのなかで「小さな国の大きな奇跡」というキューバに関して書か…