2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

minority report

殺人の意図がないと言う点では一致したカプランとアンダートンだったがカプランは彼を警察に引き渡すよう部下に命じた。 ラジオのスイッチを入れるとすでにアンダートンの行方を追っているnewsが流れ、市民にいかなる援助もしないよう呼びかけている ★★★★☆☆☆…

中級英会話[today's special] PRESENTION

月末、中央公民館での今回はpresentionの日。 今日も内容の濃いお話が聞けました。 後になればなるほどやりにくくなるぞ〜、でも4回目を迎えた今、内容もさることながら、聞かせる技術みたいなものにも工夫がみられ、さすが中級英会話、どこかの首相にも勉…

中級英会話[topics today] Britishman to live with venomous snakes

お気に入りのpetと暮らすのは癒されるもの・・・けれど蛇とおなじroomで何日いられるかなんて!お金もらってもお断りです! この珍妙かつ気持ちの悪い試練にchallengeしたのは、ギネスを狙ってのこと? 誰です?俺はwifeともう二十年以上同じ屋根の下で暮ら…

中級英会話[stacy's diary]

Hi! How's going, This is stacy. 音楽好きを自認する私ですが、たまにアメリカのcountry musicも良く聞きます。Alison Kraussという女性歌手が特にお気に入りです。昨年7月Obama大統領は彼女らをWHITE HOUSEに招いてconcertを行いました。カントリーは田舎…

The Devil wears Prada

パリ行きからはずされたことをエミリーに伝えなければならない。 しかしshopからのたくさんの荷物をもって携帯ではなすエミリーには とても伝わらないようだ。 そして急ぐエミリーの前にタクシーが!! 怪我をして入院したエミリーはパリ行きがアンディにな…

MINORITY REPORT

連れてこられた部屋でアンダートンはレオポルド・カプランと対峙する。 「どうして一度も会ったことにない人間を殺す気になる?(How could you kill a man youve' never met?」 というカプランに「私がが聞きたい」トアンダートンは答える。 カプランはアン…

Egypt calls for return of ancient treasures

戦争や植民地化などによって散逸してしまったANTIQUESを取り戻そうという会議がEGYPT のCairoで開かれました。 ☆☆☆☆★★★☆☆☆☆☆☆★★★☆☆☆☆☆☆★★★☆☆ [WORDS] statue........bust conquering....invasting tactics.......strategies taken.........remouved symbolic…

中級英会話[stacy's diary]

Hi ! What's up,today. さて今日は何の日か! じゃじゃーん!!このstacy's notebookのアクセスが1万回を越えたのです! 確かに有名人のblogなどでは1日で軽く1万回はいってしまいます。 けれど多分サークル以外の人はアクセスしないであろうと思われるbl…

Devil wears Prada

リムジンの運転手に家路を急いでもらうアンディ。しかしネイトは超不機嫌だ。ごめんね。no choice 、しかたなかったの。 別な夜アンディはミランダに本を届ける。 そこでアンディはエミリーがパリ行きのチームからはずれ自分が行くことを告げられる。 パリ行…

MINORITY REPORT

手にしたカードにはウイットワーの名前が書かれてはいなかった。 カードに書かれていた名前は「REOPOLD KAPLAN」レオポルド・カプラン。 まったく心当たりのない名前にアンダートンは当惑して家に戻った。 ウイットワーは単なる操り人形か?背後には誰が??…

中級英会話[topics today]Chocolate is good for your heart

☆super healthyな食べ物と★will send you early grave(すぐ墓穴へ送られてしまいそうな健康に悪い食べものにはどんなものがあるでしょうか。お鮨などはヨーロッパなどでは圧倒的にhealthy foodのイメージがあるようですが、日本ではどうかな。トロの握りやア…

中級英会話[stacy's diary]

Hi ! This is stacy. I'm going to talk about the color today. 先日友人からおいしいサブレをもらいました。 さくさくして口の中で砂のように崩れるおいしいクッキー。 このSABLEはフランス語で「砂」のこと。 もしやと思い、黄砂を調べると仏語では「sabl…

The devil wears prada

ランウエイのパーティー会場 シック(chic)なアンディの装いにエミリーは驚く。 ミランダに近づいてくるゲストの名前をエミリーとアンディは ミランダに伝えるのが仕事 けれどBFの誕生パーティーもひかえているアンディは落ち着かないゲストの中にはミラン…

[ペイパーバック」を読む MINORITY REPORT

自分の名前がカードに書かれていたことを妻のリサに告げたアンダートン。確かにウイットワーを殺す理由は成り立つが、 今の彼に殺人など思いもよらない。しかし時間は24時間しかない。 アンダートンはひとまず身を隠す予定だ。しかしリサは信じない。 「カ…

中級英会話[topics today]

先週に引き続きMikeさんが講師。怒涛の英語。 ★☆★☆ 英語のjabを打たれ続けながら、まだ1発も返していない。 頭がぐるぐるしながらマウスピースをくわえさせらてリングに戻ると やつはもうポジションを変えているのである。 そんな中、気が付いたこと なんと…

中級英会話[stacy's diary]

Hi! It's APRIL. Let's get the ball rolling! 足踏み状態だった桜もようやく咲き出し4月最初の週末は家の前の真間川の桜並木も1日人が絶えませんでした。ちょうどこの季節は入学シーズン。桜の花びら舞う中、緊張した面持ちの1年生の姿もこの季節ならで…