2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NIGHT MUSEAM 2

なんとかタブレットの解読をしなければならないラリーに女性飛行士エミリアは付いて行く。 「I'm not one shy away from denger」(私は危険を避ける人間じゃないの」なんて言ってるけど槍(spears)から避けられてる人物じゃない?一方髪のお手入れに余念の…

MINORITY REPORT

P96 line 19〜p97 line28 アンダートンは無期懲役か、追放になってもカプランを殺すつもりでいる。人を殺したことも殺人を見たこともないと言うのにフレミングから奪った銃を用意し人ごみに紛れた。 これから軍の決起会(army rally)が行なわれようとしている…

今日の話題はgoogleが開発した、自分で運転するという車だ。 聞き取りに先立ち、poulが映像を見せてくれた。 さすがにのせてもらっているレポーターは不安そうだ。 ハンドルを握らなくてもいいというのはナーバスになるものだろう。 眠っていてもいいわけ?…

the potimistic view of life

先日実家に帰ったときのこと、85歳になる父がまだ車の運転をしているのをいいことにあちこち連れて行ってもらい、まるで slave driver(人使いの荒い人)のような娘と言われているが、 父の年齢を考えると、この先ずっと運転させるのもどうか。 いっそのこ…

Night Museum2

美術館に忍び込みやっと金のタブレットを手に入れたラリー。 しかし蘇ったエジプトの王カームンラーにタブレットを奪われてしまう。 「へー君はもしかしてcubuが欲しかったのかと思ってたよ」というラリーに惑わされた王はまたラリーを追い始める。 その後は…

「こぼれ話]

在学中のMichealの専攻は 「english literture」と 「constitutional process」(本質的に持っている要因から犯罪などの要因のdatabaceをつくる)例えば殺人犯の35%はFamilyのメンバーから出るという。 わあ、これって[Pre crime system」に応用可能?じ…

MINORITY REPORT

77p8th line from the bottom〜96p18th line 一致していたはずのマイクとドナの報告は違っていた。 アンダートンは街路を行進する、軍隊を見ながらカプランの本当の狙いに気づく。 カプランはここで少数報告をここで公表し、警察の解体を迫るつもりなのだ。 …

財産、領土は誰のもの?

今日の講師はMicheal、今日は彼の元気の秘密がわかりました。 いつも子供の相手の英語が多く、このclassに来るとすごくおしゃべりになってしまうらしいのです。 それにしても、とどまることない話題の豊富さ、展開のユニークさは まさに「Micheal's wonderla…

運命なのか、運なのか?

Hellow! How's going. この頃英語の語源(atymology)に興味を持って少し本を読みました。 英語で運命を表す言葉を幾つ思いつきますか? fate, destiny, fortune, ちょっと色合いは異なるが、providence,luck,lot,chanceもそう。 まだ外来語が入る前の英語はfo…

 カップリング反応 (coupling reaction)

話題のNobel prizeについてTさんからわかりやすい説明をいただきました。 カップリング反応 (coupling reaction) とは、2つの化学物質を結合させる反応のこと この分野はかなり以前から研究が続けられており特に日本は得意分野ということ。 簡単な例ではNA+…

 night musiam

私も長いお休みを取りましたので、この映画のストーリーを少し紹介してみます。でもどうやらストーリーよりはそのまま状況を楽しんじゃったほうがいいですね☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★ 「アメリカ自然史博物館での騒動から2年後。同館は改装のために休館となり、居場所…

MINORITY REPORT

今まで読んだK・DICKの小説ではかなり難解を極める1作。映画の展開とは違うことも少し要因かもしれません。 ネットでややわかりやすい解説を見つけましたので簡略して引用してみます。最後まで読みきりましょう!もちろんラストは明かしませんよ? ☆★☆★☆★☆★…

COMPUTERS TO BOOT UP IN SECONDS NOT MINUTES

立ち上がりが遅いcomputerにイライラ、した事のある人は少なくないはず。この起動(boot up)時間の改善のため、画期的なアイディアができたようです。 [words] fundamental......basic start............boot up preparataion.....ground work hoped for....…

M氏 IN EGYPT

今日はかなりの雨。そんな中やってきたメンバーをねぎらうかのように、Poulさんから箱根のお土産、Mさんからはなつめをお土産にいただきました。 Mさんからは先日行ったEGYPT旅行の様子もリポートしていただきました。 ピラミッドなど写真でしっているもの…