2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[ペイパーバックを読む」The minority report

ウイットワーのことを毒蛇のようにいうアンダートンに 妻のリサはストレスじゃない?と言う。 リサがウイットワーをエドとfirst nameで呼んだことも疑いの種だ。少し休みを取ったら?というリサにアンダートンは例のカードを見せた ☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆★☆★★★☆…

中級英会話[topics today]

★クリントン、ブッシュ前大統領がハイチを訪れて現地の人々を励ましましたが、 クリントン前大統領は退職後も精力的に活動していますね。 ブッシュさんもこれほどからかいの対象になる政治家も珍しい。やることなすこと、揚げ足とられています。 でも、とい…

中級英会話[stacy's diary]presentation

Hellow!! What's up!今日は第三回プレゼンテーションの日 今回もバラエティに富む内容でした。★一番手Mさんは日本を取り巻くsocial problemをproblem,cause,solutionという構成で話して下さいました。★私ことstacyは趣味のirish danceを披露しました。その…

中級英会話[movie time]The Devil wears Prada

ランウェイの編集会議で出されるアイディアはミランダによってことごとく却下。 「Florals! for spring? Groundbreaking.」(花柄?春に?斬新だこと)と言う具合だ。そこへひどい風邪をひいたエミリーがやってくる。 「何かいいアイディアはないの?Antibac…

中級英会話[ペイパーバックを読む]minority report

幽霊でもみたようなアンダートンの態度に妻のリサはいぶかる。 アンダートンはしぶしぶウィットワーを妻に紹介するが リサは彼を夕食にまで招きたいと言うではないか。 アンダートンはうろたえ仕事場(monky block)に戻ろうとする。 「罠にはめられた・・・…

中級英会話[today's topics] InterNet access is a human right

我々の生活から切り離せなくなったinternet。 それが危険にさらされるとしたらどんな要因が考えられるでしょうか。 まずは事故。実際にも2008年12月にmagnitude7.1の earthquickにより大陸と大陸を結ぶ「trans oseanic cable」が切断されるという事故…

中級英会話[stacy's diary]

Hi! This is stacy. Spring has come here & there. 健康だけがとりえと思っていましたが、やはり、人並みに 癌検診くらいは受けておこうと、近所の産婦人科(obsterician and gynecology)へ行ってみました。 ここ2年半、目に洗顔料のスクラブが入って駆け…

中級英会話[ペイパーバックを読む] The Minority Report

出てきたカードを手にしたとたん、黙ってしまった、アンダートンにウイットワーは「私のことが嫌いなんですね」 と言う。好きではないが・・・それよりも・・・カードにはアンダートンの名前が書かれていた。 1週間以内に彼は殺人を犯す。 オフィスの外には…

中級英会話[TOPICS TODAY] Kids direct NY air traffic at JFK

職場を子供に見せる、お父さんの仕事はこんなふうな仕事なんだよ、と理解させる、このこと自体は大変良いことのように思えます。 けれど実際に子供が現場で指揮をしてしまったのは行き過ぎ。調子に乗ってしまったお父さんはともかく責任を感じてしょんぼりし…

中級英会話[stacy's diary]

Hi ! This is stacy. What's up? TVやインターネットのNEWSで今関心を引くことはどんなことですか?ひとつくらいは少し掘り下げて理解したいと思い「捕鯨問題」と「クロマグロの規制」については気をつけて見る様にしています。 国際的な問題について、一…

中級英会話[movie time]

アンディが仕事を辞めた記念に高い苺を奮発したBFのネイト。だがアンディはまだ双子の娘達の科学の課題なんかをやらされてるではないか・・・「私は前と同じアンディよ」と彼女は言うが・・・? 雑誌の撮影を手伝うアンディ、 「私生活も崩壊の危機にさら…

中級英会話[ペイパーバックを読む] MINORITY REPORT

犯罪予防の組織を立ち上げてから、一番最後に起こった殺人は5年前。 犯人の名前、状況のdetailもわかっていて、取り逃がした。100%ではないが自慢できるrecordだ。利己主義者達(self-seekers)が株で儲けようとしているときにアンダートンは 何か社会…

中級英会話 [topics today]Alexander McQueen fation level to live on.

英国のファッションデザイナーが2月に自殺による死を遂げましたが、グッチを擁する「PPR」社はブランドの代表デザイナーである彼の名をラベルとして使い続けることにしました。 グッチ社はNY、ミラノ、ロンドンなどの拠点に180人もの雇用者をかかえ…

中級英会話[stacy's diary]

Hi! How's going ,today. 先日のクラスに大阪に転勤されたJさん、那須から市川に きていらしたYさん、のお二人が顔をみせてくれました。 Jさんの住んでいるところは甲子園球場のすぐ近く。 ファンもそうとう熱そうですね。近くの宝塚には「手塚治虫ミュー…