2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

service call

swibbleの修理人を待っているコートランド達にいぜんとして、修理人は現れる気配がない。 会社の経営者のぺスブロークがやってきて様子をきく。 ぺスブロークはテープやカメラはともかく他は何をするのだ、と問う。 コートランドは適切な質問ができる人間が…

立山黒部アルペンルート

Kさんが先日奥様と行かれた立山黒部アルペンルートの映像を持ってきて下さいました。 美しい映像とKさんの解説付きで私もすっかり行ってみたくなりました。 黒部ダムはそのスケールといいまさに日本のフーバーダムですね。先人の労力に頭がさがります。 そ…

2009 8/29

[Australia may need extra season] 日本にはclearな4つのseasonがありますが諸外国はそれほど明確ではなく、夏と冬以外は 結構短かったりします。 四季を感じられるところが日本の良さですね! ところがAustraliaでは少なくとも5か6は季節が存在するとい…

お盆に引き続き、今月の最大イベント「選挙(election)」の日を迎えています。 こればかりは RとLは間違えないでくださいね。 まあでも、国民も政治家も「立ち上がる」時ではあります。 結果はいかに!?ところで西洋志向の強い私ではありますが、日本の事…

service call

Courtlandの要請で集められた、急ごしらえのメンバー達(jury rigged company)は一様にわけもわからず、 不機嫌そうである。 彼の二人の息子と妻のfayも見守っている。J・Hurleyはなんとしてでも理由を聞きたい。 Courtlandがswibbleというものを修理に来た…

LAS VEGASにあるbacohus(バッカス)の立像(statue)はgiant festiveとしてお祭り気分を盛り上げます。 golf場(links)も近接しています。mostly suuny cclimate といいますから水不足なならないか心配してしまいます。 また、red rock canyon等、driveやtre…

Facial expression are not universal感情は顔に出る、といいますがその表情の表し方は世界共通ではないようです。 Glasgow University in Scotlandの報告では、westernerとeast asianではかなり違い East Asians は感情を読むのに主に目にフォーカスするの…

 人生の決断

How's going. お盆明けのクラスは若干参加は少なめだったものの、見学にいらした方々含め、 にぎやかな顔ぶれでした。 私の家の前の真間川では毎年「灯篭流し」が行われているのですが、ご存知でしたか? 環境的にはきちんと海に行く前に回収されますし、自…

summer card 2009 8/16

下をクリックしていただくと残暑お見舞いのカードです。 https://greeting.rakuten.co.jp/app/view/?pcardid=u200604c11-f9c4e9245e

happy summer

*p1*[stacy's diary] 残暑 お見舞い申し上げます。 お盆やすみ、どのように過ごされていますか? 私は、北海道の実家に帰りがてら、函館に一泊して港町を楽しんできました。 徳川幕府の残りがいよいよ最後をとげた、五稜郭や グラマラスな女性のウエストライ…

久しぶりに復活しました、America検定です。 今日は夏休み用、お楽しみヴァージョンです。 でも嘘はありません。 アメリカの奥深さ、そしてちょっとfunnyな一面が覗けますよ。 ではいきます。訴訟社会ともいわれるアメリカ、奇妙な州法も少なくない。 では次…

SERVICE CALL

★★★前回までのあらすじ★★★ 塗料会社に勤めるコートランドが居間で調べ物をしていると修理人だという男がたずねてきた。 家の誰も頼んだものはいない。男のいう「SWIBBLE」が何かわからないままコートランドは男を帰すが 残っていた紙切れの会社の照会は19…

man's favorite thing in LAS VEGAS

このところのVEGAS関連で、人気のWORDはなんといっても「scantily clad」 ほとんど布地のない状態こと。 どうもこの言葉がimaginationを刺激するらしいです。 うら若き乙女の頃,下着のことをひかえめに「scanty」と言っていたのに こんな大胆な言葉になって…

MicroSoft launches Bing decision engine

PCで検索するとき主に何を使いますか?YAHOO? GOOGLE? それにしても情報量が多いために適切な検索結果にたどり着けない場合があります。 MicrosoftがこのほどBingと呼ばれる新しい検索エンジンを開発しました。 従来のgoogle等との違いはなんでしょうか?そ…

Hi! This is stacy. What shape are you in ? 8月生まれの私は、先日会社のミーティングの後、同じ生まれ月の人たち とともにケーキでお祝いしてもらったのですが、 「ろうそく吹き消けす役」といわれてフーっとやった上、チョコの乗っかったおいしいところ…

Caribbean economy

今日はEugeneさんが講師です。 Caribbean 諸国も経済のglobalizationの波は少なからず受けているようです。 一つ一つの国の規模が小さく、banana、suger cane,などの農作物に頼る産業構造なため なかなか世界経済の荒波のなか、経済協定や関税の取り決めなど…

today's special 英国首相Interview

英国のPrime Minister、G・Brown氏がこの度の「経済危機」に関しインタビューに答えています。「Reykjavik on Thames」は金融破たんを起こしたアイスランドになぞらえて、英国につけられたありがたくない、呼び名です。ただ、首相はまだ英国経済がかつて味…

South Korea hit by cyber attacks

近年特に活発化してきた、「cyber terro」に韓国が見舞われました。 cyber terrorisum はcyber戦における攻撃のことで、これはすでに韓国だけでなくアメリカも標的になっています。 60,000ものコンピューターが被害にあいましたが、韓国最大手のanti-v…

stacy's diary

こんにちは!8月です。閲覧カウントが2000を超えいったんリセットいたしました。表紙デザインも変え、夏本番です! このblogは見ていただく度にカウントされるようになっていますが結構 log数が上がっていると、うれしいものです「Someone who watch ov…