2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[NEWSを聞く」

最新NEWSの聞き取りをしました。トヨタが売り出している、レクサス、プリウスなどの車にaccelerator pedals不備があり、約380万台の所有者に「リコール」の通知を始めたとのことです。 アクセルペダルがフロアマットにひっかかり元に戻らない、などから負…

Rent-a-friend Agencies in japan

二つ目の話題は結婚式など用に友人や列席者を調達してくれる会社の話題です。 [words] ways..........methods pals..........friends catch.........disadvantage purpose........function prefect........ideal happy couples...brides and brooms fees....…

11/28

今日は、2連発です。 ここで最初にやるwordの推測クイズは 言葉の狭い解釈が、一瞬にして柔軟な広い解釈へと変わる、頭の体操です。 本日のtopics ①の内容は chocolate maker Cadbury talks [words] heating up.........getting intersting bid............…

11/28

Hi! What's up today. 今日のclassはイチョウもすっかり色づいた八幡神社の方です。 「火の用心〜」の夜回りの声が風情をかもしています。 こちらはpoulさんの代打「ユウジーン〜」です。オヤジギャグでごめんなさい。 あら、オバギャグ?セントルシア出身の…

Devil wears Purada

ミランダとスタッフが次回本に載せる服の打ち合わせをしている。同じようなベルトを「まったく違うデザインなので」というスタッフの一言でクスッと笑ったアンディに、ミランダが説教 「あなたの着ているセーターの青は昔私達がとりいれてからあっという間に…

captive market

金星に着けば様々な力関係も変わるだろう、そう考えて テルマンは宇宙船のほうに向かった。これはもともと合衆国の陸軍兵器(US ARMY ORDNANCE)だったものだ。核弾頭(H-warhead)を搭載していたが使う前に敵も味方もいなくなってしまったのだ。パトリシアが作…

Hi! How are you doing today. 3日連休の初めの土曜日、ちょっと参加は少なめ? どこかお出かけかな。Tさんが広島のお土産の紅葉饅頭をくださいました。ご馳走様です。 紅葉は英語訳のautumn colour●autumn colour of leaves●autumn leaves●などに置き換え…

Hi! Long time no see! 無事NEWYORKから帰って来てブログに触る間もなく、やっと週末を迎えたstacyです。 旅行はexciting!の一言に尽きます。記事は横のstacy's exploreにアップしています。 興味のある方はご覧ください。(If you intersted in newyork repo…

The devil wears prada

ファッション誌「runway」に採用された、アンディだったが翌日から、次々と頼まれる仕事にもう息つく暇もない。 編集長ミランダのオーダーのスカートや、コーヒーを抱えて帰ってくると、先輩の エミリーに「どんだけ時間かかってんの!私おしっこ(pee)我慢し…

 captive market

(前回はあわただしく車を出して出かけようとするバーセルソン夫人の車の荷台に ついて行きたくて仕方のない孫のジャッキーがこっそり乗り込んでしまうところで 終わっています) 場面が変わり、太陽が容赦なく照りつけるcamp地のshack(掘っ立て小屋)で テ…

MacDonald's pulls out of Iceland

世界経済の危機global financial crisisはIcelandにも深刻な影響を与えました。 そしてMacDonald'sまでもが撤退pull the plug してしまうというのです。 その日大手レストランの前に1000人もの人がならびました(queued) 最後の二日ほどで10000個も…

「stacy's diary]

今日の話題は先日佐賀にいっていらしたKさんより 佐賀インターナショナル・バルーンフェスタ」の様子をリポートしていただきました。英語より聞き取りの難しそうな佐賀弁がはいっているとのことでしたが?こんな大掛かりなお祭りのことはしりませんでした。…

変化するキューバ社会

今週からCubaの現在を伝えるtextを読んでいます。 ヒアリングは結構難しいですが、バックグラウンドを少し知ると理解が深まるかと思います。 「内容」ソ連の崩壊によってここ15年から 20年の間、Cubaの経済は「special period」とも言うべき影響を受けま…

 CAPTIVE MARKET

バーセルスン夫人(Mrs.Berhelson)はいつもの小旅行に出かける準備をしていた。人には絶対公開しない秘密のbusinessをしにいくのだ。 夫人は父の商売を手伝った経験はあったが、すでに店は古くなり、子供たちも独立し、夫人は年老いていた。そんなある朝、孫…

drinking wine can rot your teeth

歯にダメージを与えるものといえばまず甘いもの、最近は煙草も指摘されていますが ワインも歯によくないとの研究がドイツの大学から発表されました。 それは赤? 白?飲み方のよって違うの?40から68歳の男女に赤と白のワインを飲んでもらい調査した結果…

Hi !! This is stacy. What's up today. 現在ペイパーバックのリーディングでは「captive market]を読んでいますが、 このcaptiveにはいろいろな意味があり面白いですね。今回は「captive audience」(自分の意思とは関係無しに何かを聞かされるひとのこと)…