中級英会話[stacy's diary]

Hi!
外はおー寒!クラスはawesome!
なんて駄じゃれ受けませんでしたね。はいはい。
今日、新聞などに発表されていたセンター試験の解答を
scanした方はいますか?
少なくとも中級英会話を名乗ってるんだから、これぐらいパーフェクトでいけるだろうと思いきや、なかなかそうはいかない。まず英語1科目終わりまでやる気力が持たない。

試験から遠ざかった年齢になったことにホッと胸を撫で下ろしたりして・・・・
早々と私がつまずいた一問、見てみます?
□□□ に入れるのに適当なものを1から4のうちから選べ

  I was talked □□□ buying a big car by my sister.
1about  2away from  3out of  4to

(stacyの心の中・・・・ここでtalk abou にひっかかるなんてとっくの昔にやってる間違いだからなー、引っかかんないよー、となると・・・・  to?
待てよ、これって受身。sisterによって話された???
うーん。意味がよくわからないままに 4toにしちゃえ。

正解は3out of でした。     talk out of で人を説得してある状態にする。なのでここでは「姉に言われてでかい車を買わされることになった」と解釈するんでした。
やはり意味がしっかりわかっていないので間違えてしまった!!)
 皆さんはこんな間違いなさらない、ですよね。