night museum2

ジェダイヤを捉えて「adorable」「unbilivable cute」を繰り返すカームンラーに完全にぶち切れ。
「You have a right to keep me as your captive,torture me. But don't call me cute」人質にして拷問したきゃしろ、ただ かわいい っていうな!!

そこへ連れてこられたラリーはタブレットを渡さざるを得なかった。
魔法の呪文とともに今解き放たれ・・・・(unleashed)???
開かない扉。
「どうも父上母上がパスワードを変えたとみえる」(mather&father may have changed the combination 」
It must be really frustrating それっていらつくよねーなんて言ってる場合じゃない。
カームンラーは砂時計にジェダイヤを放り込み、早くパスワードを探してこなければこいつには1時間しか猶予はないぞとラリーを脅す。
I've been worried sick(心配したわ)というエミリアに,I got get this tablet translated(このタブレット解読しなきゃ)とラリーは説明する。
そこへ現れた大蛸
おまえ、邪魔!
近くの海の絵をザンブと蛸にかけてやるとたちまちおとなしく。
「I guess sassy cephaloped was just fish who didn't like being out of water」とエミリアが言うとおり、このご機嫌悪かった頭足類ちゃんは水の外にいた魚同然だったからよね」
次に現れたのは、ルーズベルト大統領の胸像。た
鼻がichyーーーー?ラリーが彼の鼻の痒いところを掻いてやると「Sweet rutabaga pie that was divine」(甘いルタバガパイのようなような至福の喜び)だって。なんのこっちゃ。
ラリーはエミリアに「こちらは26代大統領でrough rider(荒馬乗り、または騎兵隊のことを指すか)、founder of National park,and whole bunch of other stuff(国立公園とかなんかそういうものいろいろ作った人だよ」
なんていつものいい加減な説明ぶり。
はやくタブレットの解析しなきゃあ!
☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆
今日は蛸がでてきたため生物の名称について少し単語がでてきました。
cephaloped(多足類・・・・蛸、イカなど)


arthropod(節足動物・・・・海老、蟹など)


また別にcrustaceansは甲殻類のことをさすcrustは殻のこと

蟹の種類でhouseshoe crabはかぶと蟹をさす。
しかしこの形態はどう思います?

わたしもどこかへ入れてよね!