Night museum2

ラリーとエミリアルーズベルトの胸像を見つけ、タブレットの解読を聞こうとするが、まるで頼りにならない。

「Burd, Man with spear, Side ways fish, Beatle, vase......」って、そのままじゃん!
終いには、「I don't know. What am I the Sphinx?」(わからんよ、私がスフィンクスだとでも?)

NYのテディに聞け!なんてやきもち妬いてる、ルーズベルトを後に、二人は彫刻の間に。ドガの残したバレリーナの彫像にすっかり、感激のエミリア
「Could you keep moving please」動いてくださいよ、
ラリーは
★友人が砂時計に閉じ込められていること(I got a little buddy stuck in an hourglass)
★明日、早朝ミーティングがある(I got a pich meeting at wal-mart in the morning
という二つの理由をエミリアに説明する。
そこに登場したのは「Thinker」(考える人)の彫像だ。彼なら期待持てそう?ところが、この考える人、かわいい女性の彫像を見るや、自慢の筋肉を誇示してナンパを始める始末。
「Hey! baby,check out the gun show!」gun showはボディビルコンテストのことなんだって。
彼にはまったくアインシュタインの脳はないようだ。「He is
certainly no Einatein」
航空宇宙の間に来た二人。
突然エミリアに殴られる、ラリー、その後kissされるラリー????
もう訳わかんないよ!頭上では案の定キューピッドが場違いな音楽を。(not really appropriate)
一方、モハメドアリのガウンを着たカームンラーは「蝶のように舞っている気分だ」だって。蝶のように舞い、蜂のように刺すは、アリの残した有名な言葉。
そこへやってきたのが、セサミストリートの緑のキャラクターとスターウォーズのダースベイダーだ。
「I'm sorry but we're all full up in our axis evil today」
今のところ、悪役はもう間に合ってるんだけど。
sesami streetのキャラクターには悪役にしてはちょっとブーたれてるな
「You seem sort of grouchy to me」
マントの下からうなるだけのダースベーダーに「これはお前の息なのか」
「Is that you breathing?」
そういえば喘息かも。
★★★★☆★☆★☆★★★★☆★☆★☆★★★★☆★☆★☆
有名なロダンの「考える人」も座ってばかりじゃ疲れちゃう。
ドガは踊り子の絵で有名ですが少し彫刻も残しています。
この14歳のバレリーナは悲しい逸話とともに最近話題に。