CHEMICALS

先日は化学記号(chemical symbol)や六角形(hexagon)が飛び交いましたが、化学はお手上げ状態。少し勉強することにしました。

autofac では It can go on scooping up our resouces.とか
      It's already used up half a dozen basic minerals.
とか言う文が出てきます。
通常よく化学記号で表される気体や非鉄金属
 水素(H)hydrogen,酸素(o)oxygen,窒素(N)nitrogen,
塩素(Cl)chlorine, 炭素(C)carbon, 鉄(Fe)Ferrum,
銅(Cu)copper , マグネシウム(Mg) ナトリウム(Na) 
チタニウム(チタン)(Ti),カドミウム(Cd), 白金(Pt)platinum
等など。

資源としては
石炭coal, 石油oil,petroleum, 天然ガスnatural gas

これらは化石燃料といって大昔植物や生物だったものが完全に腐敗する前に地中に埋もれて変化した物質なのだそう。(そうだったのか!)
故に化学記号はなし。

  I studied a lot today!

[finding}
辞書でminerの後にmineralがでてきたのです。
これは関連していると思うのですが、発音がかなりちがうので
どうなのかな?と思った次第。