Philip K Dick [Minority Report] より

AUTOFAC
 廃墟のような町で必死に自動工場のトラックの作業を阻止しようとする3人の男たち。工場の指令に従って動いているトラックは資源が枯渇するまで作業を止めようとはしないのか?pizzeledなど意味不明の言葉を記入して攪乱し、なんとか工場の首脳部とコンタクトを取ろうとするが・・・

Stacy's memo
 恥ずかしながらSF小説はあまり読みません。その道に詳しい妹に
 ききました。P・K・ディックはもうすでに亡くなっていますが、
 ファンは多く映画化されたものも多数あります。
 私が読むのが難しいね、と言ったらこのころの小説はまだよくて、
 最近のマニアックなSFははっきり言ってオタク級の人以外わからなくなってしまっているそうです。いったいどんなもんなのか?あまり知りたくないけど。
ロボットが人間の形をしている事を想像すること自体、かなり古い
感覚なんだろうな。スターウォーズがなつかしい。