It's a game time!

今週のクラスは最初の2時間「SCAVENGER]というGAMEを皆で楽しみました。
2チームに分かれ正解にたどり着くためのclueのmemoをフロアーのあちこちに隠しながらゲームを進めました。
けっこうひねった4階フロアーチームに対し3階フロアーチームは解答者に配慮した(panelist friendlyと言うのかな?)clue。最後は答えのchocolateの本物を頂きありがとうございました。
4階フロアチームの解答は Ferris wheel (観覧車) 調べではThe original Ferris wheel was designed by George Washington Gale Ferris, Jr., as a landmark for the 1890となっています。 人名からとったのですね。

 
今回getした言葉は時計のlong hand (or minute hand),short hand (or hour hand)そうだったんだ!
4階チームはメモも簡単に時計の下とは書きません。でも見つけられてしまいました。why? why? why?

で、今週はgameついでにquizです。
 「Why do clock seems so shy?」  answer 「Because they always have their hands in front of their faces!」

え?子供っぽくてつまんない?ではスポーツ好きの諸兄にtoughなやつを。
「Why did the golfer wear two pairs of pants?」答えは次週。もしわかったら解答お寄せくださいね!