OCTOBER SKY

ホーマーたちは100%pure alcoholを某所から手に入れる。大勢のspecataterを集めたある日、ロケットは見事に打ち上げ成功!
ホーマーの誕生日には憧れのブラウン博士からサイン入りの写真とmessageが届くが父はうつつを抜かすなと戒める。ホーマーは科学の先生からミサイル関連の本をもらい、ますますやる気になる。
一方ホーマーの兄はw・Virginia大学からfootballの奨学生の誘いを受ける。
ホーマーは父にロケットの打ち上げを見に来てほしいと頼む。忙しいという父になぜ兄の試合には必ず行くのに自分のほうにはきてくれないのかと。

ロケット発射の日は地元新聞も取材にきてホーマーは有頂天。だがロケットが引き起こしたらしい事故で
警察が彼らを逮捕に????


今回は結構storyが展開していきました。
[vocabulary&expression]
lose his vieginity・・・日本だと女性だけに使われる言葉ですが英語では男性にも使うのですね。
            あまり結婚まで大事に保っている人はいないようですが。
flat top =crew cut・・・ホーマーの兄の髪型、ちょいかっこつけ。
differential equation・・・微分方程式
penitentiary・・・州刑務所 感化院
moonshine・・・・密造酒 moonshinerという言葉もあるのですね。夜中にこっそり作ってたから?
        でもbourbonの香りがしてきておいしそう。

さて先週のクイズOCTOBER SKYのスペル並び替え問題はわかりましたか?
     答えはROCKET BOYS でした!