Court jails PIRATE BAY file-sharers
PIRATE BAY はSWEDEN大手のBIG NETSITEで20millon以上もの人が利用しています。
movie music gameなどあらゆるentertainmentが無料で見られるため、著作権侵害にあたるとの訴え。代表のJohn kennedyによるとsinger artistなどすべてのcreationに携わる人々の生活を脅かすもの(harmful)、との主張です。
しかしながらpirate bay自体は何も所有しない単なるserch engineに過ぎず、政治家をも巻き込んだ議論になっているようです。
「vocabulary」
 founders.......creater
behind bars....in prison
damage.........conpensation
industry.......business
acts...........serves
ruling.........decision
devided........split
immense........huge
angry..........furious
generation....age group
★★★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★★★
グーグルマップなども最近なんでも映ってしまう、ということで車のナンバーを削除する方向になりましたね。
個人情報や著作権の問題がインターネットの普及によっていろいろな問題を引き起こしていますが、net-surfinをしてると意図せず、きわどいsexual siteが現れてしまい大慌てでクリックして本来見たかったところがわからなくなる、なんて腹立たしい限りです!え?ラッキー!とか言ってじっくり見てる人もいるんですか?