Eugene came to our class today!
Poulの代わりで、今日はEugeneさんが来てくれました。
 カリブ海のSant lucia 出身とのこと。先日「CUBA」に関する本を読んだばかりで、その地域に関心が高まっていた私にはすごくLUCKYな偶然でした。
少し調べてみました。
 
 St.luciaはカリブ海のやや東寄りのislandsのひとつで大きさは淡路島くらい、populationは170000人ほどです。82,5%がAfrica系で
公用語は英語。フランス系の言語も存在しますがあまり話されていません。
1979年ENGLANDから独立。現在はイギリス連邦の一員という位置づけです。
日本からみるとまるで裏側のような国が思いがけず身近になる、面白いですね。英語ってほんといいもんです。
地図と写真,国旗などを添付してみました。



[


Eugene ,Thank you for your coming! I wish I could visit Caribbean islands someday.