表紙デザインを一新しましたが、いかがでしょうか。
先日夜思いついて、専門学校へ行っている息子と、コルトンプラザ
ナイトシアターで「グラン・トリノ」というC・イーストウッドの映画を
見てきました。
面白かったです!主人公は隣に越してきたアジア人一家に偏見を持ってはいるのですが、イタリア人は「このイタ公野郎」というし、アイルランド人は「酔っ払いのアイルランド人」といってはばかりません。
それぞれの人種が違っていてあたりまえ、という見方にたったこの映画みたいなのは今までなかったと思いました。
地味な映画なのでどうかと思ったけど、息子が「けっこう面白かった」といったのでちょっといい気分でした。
グラントリノは主人公が大事にしている車。車を盗もうとした少年に
生きていく術(物を修理すること、身だしなみを整えること、女の子とデートする事など)を伝えていきます。