OCTOBER SKY
心に残るラストシーンをもう一度見ました。
 主要人物のその後のビデオがタイトルクレジットのあとに流れました。ライリー先生は31歳で死去。ホーマーの父親も肺塵がもとで亡くなります。工場はやがて閉鎖。4人のhigh school boyたちもそれぞれの道を歩みます。
☆☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★」

「よこくへーーーーん!!」
次回の鑑賞予定は「プラダを着た悪魔」と聞きました。
実は私は劇場で一度見ています。
おしゃれな女性達のファッション映画?と思うとさにあらず。
アメリカの雑誌界の過酷な一面を描いてなかなか興味は尽きません。
メリル・ストリープ演じる鬼編集長は実際のヴォーグ誌編集長 アナ・ウインターと言われています。
以下は彼女のプロフィール
 
アナ・ウインターの業界への君臨ぶりは有名で
世界中から賞賛を得ている一方、性格はよそよそしく冷酷と評され、「Nuclear Wintour(核兵器ウィンター) 」とあだ名される
彼女は誌面に毛皮製品を登場させたり、自身もプライベートで毛皮を多く愛用するため、動物愛護団体から非難されている。
連日パーティーに出席するが10分だけしかいないで10時就寝5時半起きの規則正しい生活を決して崩すことはない。

などなど、主人公のかわいい女の子がどんなふうに苛められるか注目!!