今週からの新企画その名も「アメリカ検定」です!!
いろいろな問題を出題しますのでお答えをコメント欄よりお寄せください。
全問正解の方には100万円!!はあるはずなくて、私からささやかな、おめでとうカードをお送りします。
面白いようでしたら、少し続ける企画にします。
では始めましょう!

[Q1」 
次のアメリカ合衆国の州,および都市と、そのニックネームの正しい組み合わせを選びなさい

デラウェア州            Bluegrass State
バーモント州    First State
ケンタッキー州             windy city
・ラスベガス    Green Mountain State
・シカゴ                 the Big Apple
デトロイト               Sin City
・ニューヨーク              Motown

[Q2]
Q.次のアメリカで開発されたスペースシャトルを、初飛行が早い順に選びなさい
エンデバー  アトランティス  コロンビア ディスカバリー
チャレンジャー

[Q3]
Q.次のアメリカ合衆国のテロ警戒レベルを、高いものから順に選びなさい


GAUARDED   SEVERE    HIGH  ELEVATED    LOW

[Q4]
次の卵のサイズの表示を大きいもの順に選びなさい
 
 Medium Extra Large Large Jumbo Peewee Small

[Q5]
次のアメリ連邦政府が定めている休日を、1年のうちで早く来る順に選びなさい

President's Day   Thanksgiving Day   Memorial Day    Independence Day   Labor Day

本日は5問題でした。
まだまだ手強い問題が残っていますよ。
では頭の体操をかねてご回答よろしく!