parents face fine or prison
日本と同じくBRITAINでも子供の躾(discipline)に問題があり、unruly(言うことを聞かない)子供が増えていることから、親に対してなんらかのペナルティを課すという法案が出ました。

 子供達の望ましくない行動としては、bullying(いじめ)truancy(不登校)low academic achivement (学習意欲の低下等)があります。
 これらの責任を問われた親へのpenaltyとしては、$1700の罰金(fine)、go to prison ,parenting courseを受けるなどがあります。
Mr. Bowlesの提言はprivate tuterを雇う、docterやsocial wokerを置く、などですがお金に余裕のない親、刑務所に入るということなどに、親からの反発も当然のことながらあるようです。
★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆

子供の教育に関していろいろ意見が出ました。
monster parentという言葉が出てきたことからみても子供の問題は
親の責任でもあります。
最近体罰(physical punishment)の見直しが話題になったりします。
絶対よくない、という方向が果たして子供のためになっているのでしょうか。Eugeneさんの子供のころは鞭(whip??)のようなもので叩かれたそうです。
授業中先生を無視してしゃべったり、集中力のない子供が増えたり、
罰だけでなく原因をしっかり見ていく必要があるようですね。
こんなモンスターならかわいいかも。