stacy's diary

こんにちは!8月です。閲覧カウントが2000を超えいったんリセットいたしました。表紙デザインも変え、夏本番です!  
       
このblogは見ていただく度にカウントされるようになっていますが結構 log数が上がっていると、うれしいものです「Someone who watch over me ...♪」なんて歌っちゃいますよ。

こういったinternetでのblogやhomepageでは、yahoo , googleの検索でどのくらい上にランキングされているかは 企業広告にとっては大きな問題、個人の小さなblogでも上位にあると、「おっ、こいつ何者?」ってことになりますね。

そこでこの「stacy's notebook」がどのような位置にランクされているか、調べてみました。
文字どおり「stacy's notebook」で検索すると、当然ながらtopで表示されますが、もっと、一般的なword,「中級英会話」でもyahooで、14番目、googleで12番目にでてくるのです。219万もの対象に中から出てくるってなかなかすごいと思いませんか?
ただ、単に「英会話」ではどこまでも出てこず、どこかに埋もれてしまったのでしょうか。「英会話サークル」では4ページ目にやっとでてきました。

そして「autofac」で検索すると堂々の6位! これは一般的な言葉ではないし、出版当時はともかく、今時分この小説を読んでる人は我々くらいだからでしょうね。
F.K.DICK では全然だめ。
しかし!少し私は少し見えてきましたよ。
一切CMを貼らず、PRなしでも継続的に更新をして汎用性のある言葉や特殊な言葉も満遍なく盛り込み、認知度
が上がる工夫をしていけば、yahooやgoogleの上位にあがることはけっこう可能なことなんだと。

なかなか面白い世の中になってきました!
さて、今日は江戸川花火大会、遠くに音を聞きながらLet's get ball rolling!!