happy summer

*p1*[stacy's diary]
残暑 お見舞い申し上げます。
 お盆やすみ、どのように過ごされていますか?
 私は、北海道の実家に帰りがてら、函館に一泊して港町を楽しんできました。

 徳川幕府の残りがいよいよ最後をとげた、五稜郭
 グラマラスな女性のウエストラインみたいな夜景。
 俗世から離れて、静かに祈りの日々をおくる修道女さんのいる、トラピスチヌ修道院など、見所が
 たくさん詰まった街でした。

 中学校の修学旅行以来でしたから、とてもなつかしく新しい発見もありました。
 ちょうど、開港150年で海外の人も訪れていて、ホテルでアイルランドの人と話すチャンスもありました。
 英語やっててよかったな!!

さあ、すっかりお休みモードの頭のねじを巻きなおし2学期です!