久しぶりに復活しました、America検定です。
    今日は夏休み用、お楽しみヴァージョンです。
     でも嘘はありません。
    アメリカの奥深さ、そしてちょっとfunnyな一面が覗けますよ。

    ではいきます。訴訟社会ともいわれるアメリカ、奇妙な州法も少なくない。
    では次のうち実在する州法はどれか(8月7日産経newspaperより)

     1、「サルに煙草を吸わせることを禁ずる」(インディアナ州
     2、「ラクダの後ろで釣りをしてはいけない」(アイダホ州
     3、「ファッションセンスの悪い男性は、外に出歩くことを禁ずる」(ニューヨーク州) 
     4、「玉葱のにおいのする口臭の子供は学校にいってはいけない」(ウェストヴァージニア州

    答えはCMの後!

     じゃなかった。
     もうお答えしてしまいますね!
      答えは全部実在する!でした。ひゃー!ほんとかいな?