人生の決断

How's going.
お盆明けのクラスは若干参加は少なめだったものの、見学にいらした方々含め、
にぎやかな顔ぶれでした。
私の家の前の真間川では毎年「灯篭流し」が行われているのですが、ご存知でしたか?
環境的にはきちんと海に行く前に回収されますし、自作の灯篭を流し、平和や自分の夢に願いをこめる、風情のあるイベントです。去年悪天候で流れ、今年は参加しようと思っていました。
が、しかーし!!
私は今年は英語の勉強を優先してしまった!! 
人生に決断はつきものです。(大げさだね。)

付き合いを優先するか家族か、マニフェストが似たり寄ったりな政党のどちらかに投票するか、あるいは結婚する相手は情熱を優先するか、将来の安全をとるか等等、さまざまなところで決断を迫られます。
それにしても里帰りした北海道はおいしいものが多くて困った。
運よく第一候補の実家近くの「ぱんちょうの豚丼」というのは2時間待ちの列が並んでいて、
苦しい決断を迫られずにあきらめ、スムースに他おいしい土地のものを堪能しました。
こんなもので迷うというのもお恥ずかしいですね。でもほんとうにおいしいらしいんですよ(食べてないから悔しいけどわからない)

これが話題の豚丼。お値段は¥800〜¥1000くらい。
なぜか松より梅は高くて、これはおばあちゃんが梅さんというので心遣いらしいです。