The devil wears prada

新しい、movieが始まりました、女性会員も増えこんな映画を一緒に見られるのは楽しいですね。ただ始まって愕然!ヒアリングは相当厳しいです。
NYで働く編集者達の会話なのできびきびした感じを出しているのですね。

 新米のアンドレアが面接にきた「RUNWAY」というファッション雑誌のBOSSミランダはとてつもない人間らしい。
アンドレアの前にセクレタリーは何人か解雇になり、ミランダ到着!!の知らせに会社全体が「戦闘体勢に入れ!!」と号令がかかる凄まじさ。
アンドレアはただ唖然とするばかり。
ミランダは到着するなり、てきぱきと指示を出していく


★☆★☆☆★☆☆★★★★☆☆☆★☆☆★★★★☆★☆☆★☆☆★★★★☆★
[words & expressions]

★gird your loins( gird は帯などを締める loinは腰または生殖器に近いあたり)やはり褌をしめてかかれ!しか思いつかない。

 ★paunchy(太鼓腹の)・・・ミランダはathletic(運動選手タイプの)モデルを頼んだのに太鼓腹のが来たと言っていますがモデルなのだから実際はややふくよかな娘がきたというところかな。

★R.S.V.P.....Repondez s'il vous plait (仏)折り返し返事されたしの略

★competence...無能力
★ あとアンドレアを見て「人事部も悪い冗談をするわodd sens of humor」といったり、なかなか聞き取れないところに
  面白さがつまっててがんばって拾っていきたいです!
ではケイト・タンストールの始まりの音楽をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=9AEoUa0Hlso