Scientists say water is on the moon

最近の調査で月に水のある可能性が出てきました。
NASAとINDIAの合計3つのMISSIONでH2O存在の証拠が出てきたからです。
1960年代のAPOLO MISSIONでは水分を含んだ岩をが発見されたものの、科学者達は
moisture from the spacecraft(宇宙船の湿気)と考えていました。
ただ、今回の発見は海や湖はもちろん水溜りでさえないと言います。
solar wind(太陽からの風?)に含まれる水素(hydrogen)と塵にくっ付いている少しの酸素
(oxygen)の存在が水の作られる要素を満たしている、というわけです。
それでもこれはrevolutionalであり、水の存在により植物や農作物育成の可能性もでてくることから、「月に行く」と「月に住む」との大きな違いを生み出しそうです。
☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★☆☆☆☆☆★★★★★
 [GAME TIME]
月に行くとしたら何を準備し何をしたいですか?何を持って帰りますか?
 4グループに分かれて案を出し合いました。
 かぐや姫を持って帰ったり、兎に餅つきをさせる、ファンタジーのある存在から、月へ行くことはかなり現実的に可能な夢となってきています。
マイケルジャクソンは月をみて狼に変身しましたが、LUNERってそんな想像力をかき立てる存在でもありますよね。