service call

いよいよ最終回!!読み終わった後の達成感とともに、最後までswibbleをみせなかったk.dickの巧みさに翻弄されましたね!!ラストはこのように終わりました。

repair manが帰り一同は放心状態である。
機械に支配される未来に恐怖は深まるばかりだ。そんな中ひっそりとチャイムが鳴る。
ドアを開けなければ・・・やっとコートランドがドアを開けるとそこにはユニホームを着た4人の男がたっていた。
新しい移動装置がまた未来からクルー達を派遣してきたのだ。
システムは完璧にコントロールされているが何かが間違ってしまっている。
「少し迷いましてね・・」男は快活に言って作業を始めた。「どこに置きましょうか?最新のswibbleは大きいんですよ」
★★★★★★☆★★☆★☆☆★★★★★★☆★★☆★☆☆
[words]
miner official.....下っ端の役割
shiv...............ナイフ
「no telling」......「わからないな」「さてね・・・」
predatory..........食肉性の
dispatch...........派遣
*今回のパラグラフにもいろいろな形容詞、副詞が使われています。抜粋しました
  bleakly(落胆して) gaiety(賑やかに)  sullenly(不機嫌に)        somber(陰気な)  rigidly(こわばった) jerkily(引きつった)         woodenly(うつろな) husky(大柄な) wide-shoulderd(がっしりとした)
 competent(有能な)
★★★★★★☆★★☆★☆☆★★★★★★☆★★☆★☆☆
次回からはcaptive marketを読みます。日本名は「囚われのマーケット」となっています。また少し時空を超える話になるようですが、
「おかしいじゃないか、過去に戻ってこんなことをしていたら歴史的にも」
 とかの質問は禁物ですよ。
 k.dickと共にどこまで想像力を自由に飛翔させるかが鍵です。