中級英会話[movie time]Devil wears Prada

ナイジェルに甘えるな、と諭されたアンディは衣裳部屋でファッショナブルな服や靴、バックを見繕ってもらう。
完璧な装いで現れたアンディに先輩のエミリーや同僚はあっけにとられる。
夜その装いでBFと待ち合わせ、でもあまりの変わりようネイトはアンディにに気づかないで過ぎようとする。

友人達との会食、アンディが持ってきた会社のいろんなおこぼれの品々にみなびっくり。

☆☆☆☆★★★★★★☆★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆★★☆
「君には絶対シャネルが必要だな」
「You desperately need CHANEL」ここでのdesperatelyはextreamly

BFのネイトがやっとアンディに気づいて言う言葉
「I think we better get out of here before my girl friend sees me」
ボクのGFに見つかる前にずらからなくちゃ
☆★☆☆☆☆★★★★★★☆★★☆☆☆☆☆★★★★★★☆★★☆
[この映画のキャストは更に活躍!という情報]
ちょっと意地悪な先輩のエイミー役[エミリー・ブラント]はブリティッシュなまりからも
わかるように英国の実力派若手女優、競演時からアンディ役のアンハサウェイが一目置いていた。
彼女に新作は「ヴィクトリア女王」まったく違ってみえるからわからないかも。

そして変幻自在のメリル・ストリープとスタンリー・トゥチは「ジュリー&ジュリア」という女シェフの物語で競演。もう公開中みたい。
面白い映画からはいろいろ人材ガ出てくるものですね。