HAPPY NEW YEAR!!
2010年が始まりました。
今年最初になる本日のクラスでは一人ひとりのNEW YEAR'S RESOLUTIONのほかにクラスとしての新しい試みや、次回から始まる[MINORITY REPORT]のついて本と映像をどのように組み合わせてやっていくか、というような話がでました。
次回から中央公民館での開催時のみ3人くらいが自由なテーマでpresentationをし、Q&Aをします。
それから「MINORITY REPORT]は映画を見た人がけっこういたものの、案外印象になかったと言う人が多く本とはかなり違う内容、ということを踏まえて鑑賞する方向です。
私も映画は忘れてしまいました。でも「MINORITY REPORT]というなにやら社会的、政治的な雰囲気の題名とは違いK.DICKのSF世界ではMINORITYの怖さ(肯定の要素の中に少数でも否定の要素が入ったときの怖さ)を描いていると思います。
今年も楽しみです!!
以下はお年玉なし年賀状です。

NEW YEAR RESOLUTIONではさすが、ENGLISHのPROGRESSを挙げた方が多かった。そんなに勉強すると日本語よりうまくなってしまいますよ??
そんなわけで私も少しがんばってstacy's exploreにこのノートの英語のみのヴァージョンをupしたいと思います。
ダイエットみたいに来年も同じレゾを言っていないことを祈るばかりです。
今年も張り切っていきましょう!!