プリウス  belive me! ???

Hi ! This is stacy.
寒気団がすっかり居座って夜6時ともなれば相当な寒さ。
でも不思議とそんな日の方が集まりが良かったりします。
人が集まるって目に見えない力があるみたいですね。
お家にいるよりエネルギーをもらえたりします。

沖縄の基地問題プリウスの不備など、最近の日本は、
とりえである、誠実ささえ示すことが出来ません。
英語学習者の立場で皮肉ると、首相や、豊田社長の
米国に向けたメッセージ「Please belive me」の空虚さには耳を疑ってしまいます。
ほんとにボキャブラリーがないならそんなことを言わないほうがまだましです。
ロサンゼルスタイムスに寄せられたコメントは「誠実に謝罪するなら、米国では責任を引く受けなければならない」
と言うものです。
今日本の政府や企業の直面している問題はうわべのやり取りでは済まないものばかり。
実質のともなった会話をして欲しいものです。

stacy日記「僕を信じて欲しい・・・」なんて嘘でもいいから言われたいものだわ・・・
     仏語で「Je t'aim 」は愛しているで素敵なのですが「Je t'aim bien」になると、「大好きよ、
     (いい人ですもの)」のニュアンスになり、対象外通告に近い。
     誠実な言葉って難しいですよね、ホント。
たくさんジュテームを聞きたい方はこれがおすすめ
http://www.youtube.com/watch?v=Qb8A1tF1JsM