中級英会話[today's special] PRESENTION

月末、中央公民館での今回はpresentionの日。
今日も内容の濃いお話が聞けました。
後になればなるほどやりにくくなるぞ〜、でも4回目を迎えた今、内容もさることながら、聞かせる技術みたいなものにも工夫がみられ、さすが中級英会話、どこかの首相にも勉強してほしいですね。

★一番バッターSさんによる「友好的なコミュニケーションをとるために心がけること」特に相手の話を聞くときの態度は私が普段あまりやらないことで、目から鱗でした。
 
★Tさんは専門分野の麻薬、じゃなかった、polyethyleneの粉やsilicone,ravaなどの現物を持ってきていただいてlectureされました。
第2弾もあるといいな。

★Rさんは「culture deffrences」
  日本と中国の違いのみならず、西洋、東洋という大きな括りでも
  話して様々な文化比較をしていただきました。

「ハニー、スィートハートと呼び合って幾年月・・・・本名わすれちまったなあ」