中級英会話[stacy's diary]

HI! This is stacy.
先週土曜日はお休みしてしまいました。
皆勤賞に近いところまでいけていたのに、残念。
ゴールデン・ウイーク後のいいシーズンなので神戸の義父母のところへ行き
ついでに京都にも途中下車して、つかの間、旅行気分に浸りました。

傘をさすほどでもない小雨のお天気だった京都は新緑や苔が鮮やかで、心に染み渡るようでした。
全体的に西洋指向の私ですが、銀閣寺の落ち着いた、佇まいや小さな庵の風情など、こころよさを感じるのは、やはり日本人だなあと思います。
けれど結構外国人とくにヨーロッパからの人たちはこういった古いお寺などが好きな人がいるのですね。

昼時になって、神戸で疲れた胃を休めようと、京野菜のランチを食べようと店に入いろうとしましたら大変大柄な白人男性がふたり、メニューを見ています。
ベジタリアンかしら、でも出てきたものは私でも少し少なめの、お上品ランチ。
神妙な顔で二人は食べていましたが、絶対少ないって!教えてあげるべきだったなあ。でも郷に入れば郷に従えですか。
  


英語のない英会話blogってトホホ・・・・・です。来週は必ず!

銀閣寺は建物と庭の調和が素敵です。


ここは哲学の道という散策路。なにか偉そうなことを考えて歩かなきゃ?