中級英会話[stacy's diary]

Hi! What's up?
今週は皆さんどのように過ごされていましたか?
少し参加人数の少なかった今回はテーブルを寄せ合い、映画鑑賞しました。

近くで見るとわかりやすい、それにみんなの距離が近いと仲良し気分?

[new idea 鶴の一声]

  ところでnewsをみると首相の決断能力のなさ、乱立する新党もどんぐりの背比べみたいな昨今、突飛なIDEAを思いついたんですがどうでしょう。
新聞をみていたらENGLAMDでも第1位に返り咲いた保守党(the conservative perty)、第2に転落した労働党(the labour perty)どちらも過半数の支持に達しない。(英国も信頼を得ていない党が多かったんだ)第3の自由民主党がcasting bordを握る状況。この宙ぶらりん国会(hanger parliment)が長引くとなんと、女王が首相を選ぶことができるというのです。


どうでしょうね、もう政局がぱっとしないようであれば、天皇皇后両陛下に
出てきてもらい「あなたはもうお辞めください」「あなたはなんとかがんばってやってみてください」と采配するってのは。鶴の一声に文句は言いっこなし。それにしてもエリザベス女王の権限というのはすごいな。
実際には今回女王が大権を振るうには及ばず、女王本人も非常に安堵したとのこと。そりゃそうだ。
いよっ、鶴の一声