Recall Mechanism

状況が不可解に感じられることの多い短編ですが、まずは戦争後汚染された地上で、新しく開発された地域、という要素と繰り返される主人公の落下の幻想をポイントとして読み進めていきましょう。

Gillerが帰ったあと、玄関に向かったSharpは恐ろしい落下を体験した。
階段の手すりが消え、彼の悲鳴が響く・・・・
われに返ると階段を踏み外しただけだった。

しかしだんだんひどくなるこの症状にSharpはどうしたものか、どうやって生き残っていくかを考えた。
そして彼は医師のHamphryに8歳のときのシェルターでの体験を語り始める。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[words]
whine .....めそめそ泣くような声
deahen......聞こえなくする。かき消す
rationality.....理性
lobbyful people.....たくさんの人々
ramp................傾斜路、スロープ、飛行機のタラップ(rampway)
huddle over........(恐怖に)体を丸める
Roman candle........花火の一種

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
文中で出てきた「Phobia」(恐怖症)については出るわ、出るわ、
高所恐怖症から対人恐怖症、wife恐怖症なんでも名づけちゃって下さい