アルパカに癒される

先週の週末は雪!
3連休でしたが寒かったですね。
先週の土曜は所用のためお休みいたしましたのでのクラスの記事はありません。
私は今受けているツアーコンダクターの研修で那須へ行ってきたのですが
見事に雪景色でした。
ペルーから来たアルパカはとても人懐こくて、噛んだりもせず(前歯がないのですって)やさしいまなざしとふわふわの毛並みに癒されました。
けっこうここのアルパカはコマーシャルにも使われたそう。
きれいな毛並みを保つためには、交配は黒い種類、白い種類、天然パーマ系、ストレート系混ぜない方がいいけど、ここはあまり厳しくはやらないそう。仲良くしたいのに邪魔するのはかわいそうだものね。


次に移動した、イチゴ園もおいしいイチゴがたわわ。
人気の場所ですが、一気に団体が入ると、かなり熟したものがなくなるので
次の日は残念でもお断りする場合もあるとか。


旅行業界も不況をかぶって集客にもいろいろ苦労してます。
・・・・私も研修ばかりでなくそろそろ・・・joblessを解消しなくてはなりません・・・