2010-12-06から1日間の記事一覧

night museum2

ナポレオンの軍に捕まえられつれていかれたラリー。 チビのカウボーイ、ジェダイヤと古代ローマのオクタビアヌスは細い管を抜けラリーを助けに向かうが、結局ジェダイヤは捕まってしまう。お前を置いていけない「I will not leave you」と端正な発音で言うオ…

Recall Mechanism

(先週までのあらすじ)一室に座っているHumphryはpsychologist、一方patientの名前はPoul Sharp ハンフリーは軽いjokeで患者をrelaxさせながら様子を聞いている。シャープの抱えている問題はlittleとは言うもののはっきりさせなければ、 彼自身破壊されかね…

いろいろな話題

★BeeGees 今鑑賞している映画「night museum2」の中で天井でキューピッドが飛び回りながら歌っている歌はなんだったのか。kさんが調べてくださいました。 1970年代、BeeGeesが歌った「More than a woman」でした。 BeeGeesといえばジョン・トラボルタ主…

stacy's diary ちょっとだけ、クリスマス気分

Hi! 大雨が降ったり変にぽかぽか陽気になったり、12月に入ったというのに、おかしな気候です。 英語を学んでいる皆さんはもうすっかりご存知の言葉と思いますが、 小春日和は春ではなく初冬の穏やかな晴れの日のことで、 英語では「Indian summer」といい…