stacy's diary ちょっとだけ、クリスマス気分

Hi! 大雨が降ったり変にぽかぽか陽気になったり、12月に入ったというのに、おかしな気候です。
英語を学んでいる皆さんはもうすっかりご存知の言葉と思いますが、
小春日和は春ではなく初冬の穏やかな晴れの日のことで、
英語では「Indian summer」といいますよね。
これには、回春期 人生などが円熟する頃のこともさすようです。
メンバーの多くの方があてはまるようですよ。どこから来た言葉なんでしょうね。

さてXmasが近づいても子供も成長し、年々規模縮小のクリスマスデコレーションですが、何も無しも寂しいので少し飾りつけをしました。
ツリーは出さずに庭の緑や紅葉を活用して、息子が残していった本棚を水色にペイントしたりしてけっこう楽しんでしまいましたよ。