2011-02-06から1日間の記事一覧

Recall Mechanism

ランプをあてられ、「殺されかけた」記憶を呼び戻してしまった、シャープ。ハンフリーは彼を助けおこし、「もう現在に戻っている、安心するように」というがシャープの意識下にはない記憶だった。 頭の中をいじくられている、(my mind has been tamprerd)と…

今日はメンバーのお二人よる興味深いお話を聞くことができました。 関東のいろいろな施設見学にいってらした、TMGさん、消しゴム、文具のイワコー(八潮市)の面白い形の消しゴム、野田のキッコーマン、 春日部市の「首都圏外郭放水路」の見学のレポートを多…

Expert predict chocolate drout by 2014

Valentine dayも近づくおり、2014年にはチョコの原料が底をつくという、恐ろしい予測がなされました。 チョコはなくても生きていけるけれど、その存在が人々に与え続けてきたものは莫大。(実は私、アーモンドチョコは切らしません) それってほんとなん…

Social network

Hi! How's doing. Did you throw any amount of roasted soybeans and the mask of a Demon,or eat Ehou-Maki?ところで先日私は話題の映画「Social network」を見てきました。さすがに アカデミー賞候補になるだけあって面白かったです。好みは分かれると思…

鬼の霍乱

英語にはこの表現はないようですね。辞書では、説明の文になっています。 「an illness which suddenly affects a normally healthy person」 風邪でお休みの方がいらしてなんとなくこの言葉がでました。 2月、まだ油断できませんね。