Vegetarian diet reduces cancer risk

今週はHealth consious なtopicsですが、話はどちらかというと「こんなおいしいものを食べた」「こんなゲテモノ食べたことある?」「精力のつく食べ物」という人間の基本的欲求にいきついてしまいました。
Rreated words
decade.......10years
separated....devided
protest.....safegard
findings....conclusion
link.......conection
concious....aware
altogether...completely
excluded.....roles out
tracked.....followed

strict vegetarianはanimalだけでなくミルクなどのdairy productsも避けるようですが、
less strictはegg やfishもOKとのこと。
野菜はもちろん健康にいいけど、世界にはいろいろな食べ物があり好奇心をそそりますね。
  アバロンという卵(雛?)料理、レチョンという子豚の丸焼き、BEEFのリブ、カンガルー料理
  日本の河豚、海亀の料理,MENUDO(メキシコのシチュー)など色々堪能しました(話だけね)   
  私は北海道生まれなので家ではよくジンギスカンをやりました。専用の鍋を持ち出し、屋外
  でジュージューとラムやマトンを食べるのは本当においしいです。(ビールとも合うしね)これが普通の食習慣と思って暮らして本州に来たら普通の家庭ではジンギスカン鍋もないし
  そうそう羊肉を食べるわけではないとわかり父母に電話した覚えがあります。羊の肉ってエネルギーを燃やしやすくて、ビーフやポークより健康的らしいですよ。
  どこかいいお店知っていらっしゃる方(というか連れて行ってくれる方)いませんか?