Nevada legalised prostitution

Mike's class always contains a lot of contents. I picked up some topics.
マイクさんのクラスではいつも話題満載。部分的にピックアップしました。

Nevada州ではprostitutionが合法化されていますがTAX はFederal Gavament に支払われ
Nevada自体には何も入ってこないようです。
売春business のownerたちは「これはhonest businessであり、normal business でありharmlessであるとして正当性を主張しているようですが・・・(確かに人助けにもなるな・・)
  これに関連して少ししらべたところではNevadaでもLas Vegas など大都市では違法、
  また売春宿など決められたところではいいが路上は禁止、必ず21歳以上など法律の
  かなり厳しいregulationがあるようです。

もうひとつ出てきた話題は
NYgovernor だったE.spitzerが売春に関わり「client NO9」として公になってしまったニュースです。彼は政治家としては「same sex marriage」や「AIG investigation」等に
手腕を振るいましたが、あえなく謝罪となりました。
The scandal was first reported on the NEW YORK TIMES web site.

人生棒に振ってでも犯しやすいこの手の魔力。ただ合法化されて就職活動にも身が入ってしまったら親御さん困るでしょうね。
今週も北のミサイルに振り回された日本でした。北朝鮮では大成功と報じられている模様????
話題には出ませんでしたが、50anniversary of imperialは明るいnewsだったと思います。50年前のご成婚の中継はまだ出始めのころのTVの普及に大きな貢献となりました。
おまけ
「今週のアイドル」
ルー・ゲーリック
 http://www.lougehrig.com/
duffy dauck