The entertainment city in desert

Mさんが春に行かれたLAS VEGASの紹介映像を持ってきてくださいました。
ラスベガスは20世紀に築かれた最大の都市というだけでなく、アメリカの中で最も人気のあるバケーション地であり、アメリカのギャンブルの中心です。毎年30millon以上の人々がこの砂漠のオアシスを訪れ、世界で最もすばらしいカジノホテルに滞在し、ラスベガスならではのアトラクションを楽しむことができます。

この土地は最初メキシコ人によって発見された、srtesian-well(自噴井戸)がきっかけでした。ラスベガスの名称も meadou(牧草地)ほどの意味だったようです。
1900年代に入り、ナショナルレイルロードの開通、ギャンブルの合法化、フーバーダムの建設などを経て巨大なエンターテイメントのための都市としてspring upしました。
もともとは西部の小さなcolonyでsaloon やstore ,bording houseなどで賑わっていました。人々の欲求不満(unquenchable)や娯楽に対する渇きがギャンブルへと向かわせたようです。
一度は行きたい!take me to ball gameならぬ take me to vegas!
ですね。