Caribbean economy

今日はEugeneさんが講師です。
Caribbean 諸国も経済のglobalizationの波は少なからず受けているようです。
一つ一つの国の規模が小さく、banana、suger cane,などの農作物に頼る産業構造なため
なかなか世界経済の荒波のなか、経済協定や関税の取り決めなどに足並みをそろえていくと
不利ななることも多いようです。

Caribbean ilandsが協力しあい、EUのような形で生き残っていくにはまだ時間がかかるようです。
USAのpressureもあるとのこと。

遠いくにながら、どんな暮らしをしているのだろう、と思いをはせています。
現地radio放送に耳を傾けてみましょうか。
あら、DJ はEugeneさん?かと思ったらJAMAICAの人でした。
声、似てるんですもの! 比較的、聞き取りやすい英語ですよ。
 どうぞ下のマークから放送を楽しんでください。

http://jamaicalog.com/news.html